最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


2回目の月命日、ぼくへの手紙

ぼっちゃんがお空に遊びに出かけてから2か月

まだ肌寒かったあの頃から、季節はゆっくり動いてる
初夏の暑さの日もあったり、清々しい日もあったり・・で
こうして季節は移ろいで行き、
ぼくと過ごした日がだんだん遠くなって行くのかな・・・
おかあさんの中ではあの日で止まってしまったままで
ぼくが居なくなって、ひとり置き去りにされた感じがするよ

今迄もいっぱいお話してきたけど、
今もぼっちゃんにいっぱい話したいことあるんやで
いつものように首を傾げながら聞いてなぁ


『毎日ヘタクソだけど、般若心経を唱えてるの、聞こえてる?
 カミカミで詰まってばかりで、ぼっちゃんズッコケてるかもな~
 短いお経なのになかなか覚えられへん・・これは残念やけどトシのせい
 でも、ぼっちゃんの為に一生懸命唱えるよ
 そのうち上手になるから待っててな~

 まさか、ぼっちゃんの為にお花供えたりお線香あげたり、
 ましてやお経を唱える事になるなんて考えてなかった
 あの日、病院行ったけど元気戻って一緒に帰れると信じてたし
 あれでお別れになってしまったなんて
 おかあさんは気持ちの準備がなかなかできずに
 ぼっちゃんを苦しめてしまったんやなぁ

 ぼっちゃんが決めたお別れ・・
 ホンマはしんどかったんやろなぁ
 夜中も咳が多くなってたし、飲んだ水も吐いてた事もあったし
 おかあさんがお仕事の時でも鳴くようになってた・・
 きっと、心細かったんやろ?
 もう長くないって自分では分かってたんやろ?
 傍に居てやれへんかってごめん

 それでもしんどいそぶりは全然見せず、いつも笑顔やった
 おかあさんに心配かけへんよう、無理してたんやろ?
 お別れになったらお母さんが悲しむの知ってたから
 ギリギリまで精一杯頑張ったんやろ?
 ぼっちゃんもおかあさんから離れたくなかったやろ?
 ホントはまだまだ一緒に居たかったやろ?

 年老いて目や耳が悪くなったり、よぼよぼの姿になる前に、
 最期の日、トリミングして男前になってから逝ったのは
 いつも綺麗にしてたぼくなりの男の美学やったんやろなぁと思う
 「可愛い、可愛い」って言われてるうちにバイバイしたんやなぁ
 おかあさんに老いた姿をみせたくなかったんやなぁ
 おかあさんはどんな姿のぼっちゃんでも最期まで看るつもりやったのに
 ぼっちゃんはそれを望んでなかったんやなぁ
 おかあさんに辛い想いをさせたくなかったんやろ?
 だからいさぎよく逝ったんやろ?

 そんなぼくの想いをおかあさんも受け止めなアカンねんなぁ
 分かってる。分かってるけど・・
 まだ2か月やから許してな
 もうちょっと・・掛かりそうやけど
 頑張ったぼくの気持ち、痛いほど分かってるからな
 ゆっくりおやすみ・・

 ずっとずっと、これからも大好きなぼっちゃんへ  』


5GLc8AfnAXYvOKL1369293473_1369293486.jpg
般若心経を書いてくれたお友達が自身も4年前に愛犬を亡くされていて、
懺悔を込めてのお参りに、ぼくの写真も一緒に持って行って
ぼくが、大好きなお家や家族を守ってくれるように、と
四十九日が済んだからお願いして来てくれたそうです
本当に優しいお友達でありがたい事です


2R8YhVVPmz08uGQ1369293527_1369293557.jpg
ぼくちゃんコーナー、寂しがりだから、
みんなの居るリビングにこじんまりまとめました

写真を撮ってたらやっぱりみゅうたんが乱入
母の日に貰ったお姉からのカーネーション、食べないで~~

みゅうが居てくれるから、楽しい事もあります
ここにぼっちゃんが居てくれたらもっともっと幸せだったのにな。。。



    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

二ヶ月・・さぞかし、お辛いでしょう・・。

ぼくちゃんと同じく、すず❤も綺麗なままいきました。
たまたま前日に大好きなケーキも食べたし・・・。
あれこれ思い出しても、あの子の犬生は充実していたと思います・・。

それでも、悲しい・・。

今は残酷な時の流れが、
いつか優しいものになると信じるしかありませんね・・。

ぼくちゃんにお線香とお花とデザートお供えさせて頂きましたe-420

きーちゃんさん、気候が不安定なので、
充分ご自愛くださいね。
きーちゃんさん、お久しぶりです。YPのいそさとです。最近YPを放置気味だったのでみんなの様子を見たくていろいろ見てたんです。そしたら・・・。気付くのがものすごく遅くなっちゃってごめんなさい。
ぼくちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
でも、ぼくちゃん、本当に幸せだったんだなってことがすごく伝わって来ました。みゅうちゃん、ぼくちゃんの分もきーちゃんさんのこと癒してあげてね。
いつもコメとお供えして頂きありがとうございます

いくら想っても、いくら泣いても帰って来ないとは分かっていますが
毎日毎日、あの子の事ばかり思ってしまい
結局は辛くなるばかりです

時間薬、いつになったら、 どれだけ経てば効いてくれるやら・・
じっと我慢してるのは苦しいだけですね・・

焦らず、ゆっくりと。ですね

すず❤ママさんも、お体ご自愛くださいね
いそさとさん、来てくれてありがとう!

こちらこそ随分ご無沙汰しておりすみません
私もお正月以来YPは放置で、みなさんの所へも全く行けてないんです^^;

ぼくが天使になってしましい、悲しみの日々ですが
みゅうが いつも優しく寄り添ってくれてるので
ありがたいと思ってるよ
きっと、ぼくがみゅうに 「おかあさんを頼むヨ」 って言ってくれてたのかもね

タイニ君とまる子ちゃんは元気かなぁ
また、覗きにいくね



まだ二ヶ月なので、色々な思いがよぎり、悲しみ、苦しみも簡単には癒えないことでしょう。
亡くなった家族・ペットに対して、もっと早く異変に気づけばよかった、もっと一緒に過ごしたかった、と皆さん後になって後悔するのは常ですから、あまり気になさらないように、ね。
ぼくちゃんは本当に愛され、幸せな犬生を全うしたと思います。そして家族も幸せにしました。きーちゃんとぼくちゃんの関係を見聞きするにつけ、私はなんてたまちゃんを蔑ろにしているんだろうと思います。
いそさとさんのコメを見て、思い出したことがあります。YPでペット(亡くなっていても、存命中でも)のオリジナル切手を作って、それを貼って友だちに葉書や手紙を出すのがちょっと流行っていました。
日本郵政でやってます。よかったら見てください。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/picture_stamp/
それから、みゅうくんは相変わらず、お花を食べちゃいそうですね。おかあさんを頼んだよ、癒しを与えてね。
時間は確実に過ぎていって、気がつけば「もう? まだ?」っていう正反対の感覚につつまれて、また色々思い出しては…

きーちゃんさん、ぼくちゃんコーナーかわいい♪
みゅうたんはカーネーションを食べて…その光景をぼくちゃんは笑ってみてる感じがするね…
みゅうたん、リンもカーネーションを食べて、思いっきり吐いてました(笑)私に叱られて、ドリフトしながら2階に逃げていってました(大笑)

般若心経、覚えられへんやろぉ~(苦笑)
私も毎日唱えてるけど、なかなか…

この前、京都に写経に行ってきました。
色々な思いを込めて… ぼくの事、きーちゃんさんの事も思いつつ、足のしびれに耐えながら書いて、おさめてきました。

家でも書いてみようと思います…

2か月… 寒かった「あの日」から考えたら、暑くなったなぁ~
きーちゃんさん、たんと食べて… ゆっくり、ゆっくり… ねっ(^^)
ぼくはお留守番で毎日私を待っててくれましたが
、私がぼくを待つのはトリミングに行ってる3時間位でした。
その、たったの3時間でさえも「まだかな~」と心待ちにしていました
こんなに長い間ぼくに会えないなんて・・
この世ではもう2度と会えないなんて、寂しいよ。

寝込むことなく、あっと言う間に天使になってしまったから
信じられない気持ちも未だにあり、
悪い夢を見ているような気もするんだけど、現実なんだよね・・
諦めの悪い、弱い私です

切手、こんなにがあったんだね
可愛いくて使えないかもね^^

みゅう、お花を食べるの
「お腹、痛くなるよ~」って言ってもこの調子で
お花を飾れないよ
困った仔です
なかなか時間は経たへんわ~
まだ2か月なんやね
直後に比べて涙の数は少しづつ減ってはきてるけど
切なくて淋しいのは増えていってる

口癖は「おかあさんはぼっちゃんに逢いたいよ」
これ、一日に何回言ってるか分からんくらい。

リンちゃんもカーネーション食べちゃったか。。
んで、吐いたんだ
体に悪いよね~

たくなぎさんも般若心経唱えてるんやね
写経もしてるんだ!スゴイなぁ
ぼくの事、思ってくれてありがとう
そろそろ天国に着いたんやろか

たくなぎさん、きーちゃんでいいよ
さん、はいらないからね~^^




コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/44-5545a890
ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』2回目の月命日、ぼくへの手紙
<< 元ママ&パパの想い | TOP | お友達に感謝、ありがとう >>
