最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

神戸へ行って来ました♪

6/2(日)、母と神戸へ行って来ました
母がまだ元気で動けるうちに、前から行きたかったのでついに決行です
私は ルミナリエに行った事があるくらいで神戸は全くの若葉マーク

マップ片手にまずは有名なチャイナタウン、南京町へ
pYlJjhaLfM9HlBJ1370176477_1370176491.jpg
入り口にある長安門から中に入って行きますよ~

zOsqIOg1yzw6y391370176717_1370176730.jpg
自販機もこのとおり、中国っぽくて大きなパンダちゃんが乗っかっています
可愛いですね~

vOyUFfu5zHWqGlp1370183815_1370184194.png
長蛇の列で有名な『老祥記』さんの豚まん、やっぱりスゴイ並んでました
その近くの広場にて

かんじんの南京町の中の写真は、キョロキョロ見過ぎて撮れてない・・と言う失態

そして元町商店街をブラブラしてるうちお昼時に~
いい匂いが漂って来てお腹が減って来ました
『神戸牛100%ステーキ』の看板が目に入りましたよ
せっかく神戸に来たんだもん、やっぱりここかな~

『吉祥吉』の姉妹店、『RED ONE』に入ってみる事にしました
私はステーキ、母はハンバーグのコースを注文
Gco7wGT1yPZ9QNU1370176433.jpg
最初に前菜、
次にサラダとスープ、
そしてメインのステーキorハンバーグ
最後にお飲物とデザート

お腹がイッパイになった所で、今度は北野異人館へ向かいました
坂が多く、車でまわったので、またまた写真はすっかり撮り忘れ~~
建物はとても綺麗でした

次は神戸のシンボル、ポートタワーのあるメリケンパークへ
g90vuNThJovD24G1370176620_1370176637.jpg

その近くにあるオリエンタルホテルも人気スポットですよね
NoErdLyfqtTGcsP1370176566_1370176582.jpg
ぼっちゃんも一緒に行きましたよ~
潮の香りがイイ感じやったね
青空だともっと綺麗やったろうね
神戸、すごく良い所
こんなお洒落な街に住みたくなるよね

ハーバーランドをお散歩してモザイクでお土産を買いました
zmp_YsLrXzkz9gE1370186750_1370186764.jpg
2つはお友達用です

QOBjrvGIL5Qwq7q1370189054_1370189409.jpg
白猫はほんの少しだけれど、みゅうを想って買ってしまいました~
どことなくみゅうに似てるからかな~


みゅうは一人でお留守番
寂しがってるかな
早く帰りたくなりました



    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ぼくも一緒に神戸にお出かけ…
よかったねぇ~ ぼくちゃん!

神戸は若い時?! よく遊びに行きました。
今は、旦那さんとよく釣りに行きます(笑)

中華街にモザイク、ついこの前行ったんよ(驚)
四川料理を食べて、お風呂に入ったのかと思う程、汗をかいて…(笑)

六甲、有馬もまた機会があったら行ってみてはどうでしょう…
日帰り温泉、気持ちよいよぉ~♪

みゅうたんはお留守番… でも、ちゃんと待ってるよねぇ~
わぁお!
たくなぎさんも行って来たとこだったんだっ(驚)
海があって山があっておしゃれで素敵な所やね~
釣りもするんだv-237

六甲、有馬は泊りがけで何回か行ったよ~
温泉、気持ちいいもんね~

毎日ぼっちゃんは連れて歩いてて、いつも一緒だよ
みゅうは外出できないからお留守番ばかりでかわいそう・・・
でも、この頃はぼっちゃんが中に入ってる?
と勘違いするほど犬化してて
いつも私の後ろを付いてくるねん
3年9か月間ぼくといつも一緒に居たから
似て来てたんかもね
みゅうもひとりになって寂しいのかな
神戸は、おばあちゃんと父が戦時中の空襲前まで暮らしていて、我が家にはゆかりのあるところです。
出張で数回行きましたが、ゆっくり観光できる時間がなくて(T . T)。きーちゃんのアップをみて、休暇の時にしっかり行ってみたいと思いました。
ぼくちゃんも神戸の街を一緒に見学できて、嬉しかったでしょうね。
私は6/6〜6/8まで出張、たまちゃんは二泊三日のお留守番でした。私が帰ってくるやいなや、う◯ちしました。我慢していたようです。
そうだったんですか!
神戸にはご縁がおありだったのですね~
本当に素敵な所で、良いな~♪と思ったよ
是非行ってみてくださいね

母も高齢になって来たので、あと数年・・か分からないけど、
今のうちちゃんとしとかないと後悔するよって
ぼくが教えてくれたと思います

たまちゃん、ひとりでお留守番ご苦労様!
お利口さんやったねぇ
お仕事とは言え、気がかりだった事と思います
ププッ・・我慢してたんだね~
ママがお休みの時は、しっかり甘えるんだよ♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/48-9760fa74
<< ぼっちゃん、お帰り~!また抱っこできた♪ | TOP | みゅう、病院へ行く~☆ >>