最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


コンサート行って来たよ♪

10月13日 土曜日

円山野外音楽堂でのフォークコンサートVol.8に行って来ました

おっと その前に

お友達とランチで腹ごしらえ
この辺に来るとよく行くレストランのバイキング

5yLOvUaCuODuFmJ1365076608_1365076636.jpg

(左上)里芋とイカの煮付け、 (真ん中上)クリームコロッケとカニ玉、(右上)レンコンとブロッコリーのサラダ

(左下)鶏の照り焼き、 (真ん中下)牛肉のピラフ、 (右下)タラの甘酢あんかけ


次はスィーツですよ~


YH9h0KqFLlmpoi61365076723_1365076746.jpg


(左上)チョコレートケーキ、 (真ん中上)キャラメルソースプリン、 (右上)アーモンドパイ

(左下)パイナップル、 (真ん中下)黒糖ティラミス、 (右下)お抹茶のわらびもち


もうここで、かなりお腹も満足しているんですがaLzJoqnFQUP3FL_1365078757_1365078786.jpg


やっぱりアイスを外すわけにはいきません
これは別腹


他にも、パンやパスタ、鯛のぞうすい、お寿司、おそば、カレーなど盛りだくさんなんだけど
少しづつしかとってないのに一通りは食べられませ~ん

もうお腹もパンパンで苦しい位なのに、
「パンも美味しそうやったなぁ~」
「ぞうすい、食べたかったーーっ!」
と、後ろ髪をひかれる思いで店を出ました


そして祇園までいきましたよ~
ychFGT8JjMkLTAL1381583560_1381583581.jpg


おなじみの光景ですね~
中に入って少し行くと

8u04CGyTPQ2WAig1365076861_1365076884.jpg

あらっ?こんなところに縁結びの神様が・・
清水寺の地主神社(恋占いの石があるとこ)は有名だけど
ここは知らんかった~。今更だけど・・


3時半、いよいよ始まりますよ~
ステージは撮影禁止なので残念ながら写真はありませ~ん

呼びかけ人はバンバンこと、ばんばひろふみさんと、ジローズの杉田二郎さん

主なゲストは「悲しい色やね」の上田正樹さん
この曲はヤバイほど大好きで車のカセットでよく聞いたっけ
当時の彼、今は隣に居るおとうしゃんとの思い出の曲なんだよね~(照)
嵐山で車を止めてこの曲を聞いたほろ苦い青春時代
じっくり聞いてると、ステージのライトが滲んできたよ・・・

バンバンは定番の「いちご白書をもう一度」「SACHIKO」「北山杉」
これも凄く良かったなぁ~
ずいぶん前の歌なのに今でも歌えるくらい覚えてる
やっぱり、さすが良い曲だなぁ~


杉田二郎さんもヒット曲の「戦争を知らない子供達」「男どうし」など
イイねぇ、これも大好きな曲だ

他にも、平松愛理さん、元アリスの矢沢さん、高山厳さん、滝ともはるさん等々
どのアーティストも自然に引き込まれる位、上手だった。当たり前だけど・・

最後はアンコール!
出演者全員と観客全員が総立ちで「あの素晴らしい愛をもう一度」「今日の日はさようなら」を大合唱
野外音楽堂は一つになった

終わったら7時
3時間半のコンサート、懐かしく楽しくあっという間だったよ

p_sVlfJCrtf8Ygq1381588329_1381588346.jpg

八坂神社はすっかり夜になっていました



関連記事
スポンサーサイト

コメント

良いねぇ~メチャメチャ懐かしい曲ばかり~
そう言えばアリスの野外コンサートに
行ったっけ~!!
ヒャー懐かしい~!!

あの懐かしい頃が蘇るわ~^^”

ランチもメチャメチャ美味しそうや~
デザートの〆はやっぱりアイスよねv^^v
一緒一緒~!!
これだけは別腹~v^^v
ブログ探してもらったんですか? 折角なのにごめんなさーい m(_ _)m ブログも何もやってないんです。。。
ブログされてる方、スゴイと思います♪
私なんてこうしてコメント入れさせてもらうだけでお腹いっぱいになってます~(^^)
あっ、探してもらったお気持ち、すごく嬉しいです♪ ありがとうございます~♪♪

「悲しい色やね」は私も大好き~!
フォークっていいですよね~ 生で聴いたら絶対泣いてしまうだろなぁ~

そうそう~ これから紅葉の時期になったら名所には近寄れないものね。。。
嵐山に自転車で行けるんですよね~ いいなぁ~~
きーちゃんさん、こんばんは。ブログを始めたのですね。こちらにもお邪魔しました。
食欲の秋なので、ランチメニューがとても気になりました。デザートまで京都懐石風ですね。
来月、関西方面に出張があるので、時間がもてたら京都に立ち寄って、お寺や庭園を見て回ろうと計画を立てています。
お返事遅くなってごめんよぉ~(汗)

アホは風邪ひかんって言うのに風邪ひいてしもた~
^^
懐かしい名曲ばかりでメッチャ良かったよ~
青春時代にタイムスリップやったよ

ランチもイケテル?(^O^)
あれもこれも取りたいとこやけどお腹いっぱい♪
幸せやわぁ♡
ほんまに幸せな一日でした~~ヽ(^。^)ノ
そうでしたか!
私の探し方が足りないんだと思ってたよ~
実はね私もアナログ人間で機械には弱いんだぁ
ブログなんかようせん・・って思ってたんだけど、
試行錯誤、あーだ、こーだとやってるうちに
なんと!未熟ながらも出来るようになったんだよ
まだまだ始めたばかりで分からんこと多いけどね
でも、こうしてお友達ができたって事が嬉しいよ♪

今日も京都生まれ京都育ちのお友達と話してたんだけど、
観光名所って行かないから知らないって人ばかりだったよ
意外と皆そうなんや~って安心したっ(笑)
いつでも行けると思うし混むのがイヤだから行かないみたいです

私はぼくと行ける範囲でチャリんぽしてみようと思ってるの
嵐山、OK範囲だよ、また行くかも~~!!

わ~~い♪来てくれてありがとう~~♡
始めたばっかで下手なブログですがこちらも宜しく~

えっ?来月京都に来られるのですか?
折角なのでお会いできたら嬉しいなぁ
ボンママさんへのコメに書いたとおり、
京都に居ながら京都を知らない私です
日程が合えば一緒に行きましょう
勿論、お連れさまがいらしゃるのなら仰ってください
PC替えてアドレスも変わったから
私の方から連絡するね~(^_-)
いやーん、知らない曲ばっかり・・・って言いたいわっ^^
最近のはタイトルなのかグループ名なのかわからないけど、昔の曲は不思議と歌詞まで覚えてる~

バイキングのお料理&デザートはどれもおいしそう♪
長いことバイキング行ってないなぁ
いろんな種類食べたいから少しずつ~って思うけどおなかがパンパンで入らんのが悔しいのよね(^_^;)
そうなんよぉ~、昔の歌ってすぐにでも歌えるのよねぇー♪
数十年経ってるのにちゃんと覚えてるしぃ。
今の曲はいいなぁ~と思うけどなかなか覚えられんトシのせいやろか、あははっ♪

食欲の秋にふさわしいバイキング
あれもこれも~~と思うけど、絶対一通りはいかんネ
後ろ髪引かれる思いで帰って来たよ~^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/5-c4c66c4d
<< トリミングに行って来たよ | TOP | 世界文化遺産、二条城 >>
