最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


存在していた証

まだまだ、あちこちにぼくの残していったモノがあります
それを片付けようか、もう少し置いておこうか悩むモノもあります

お洋服、キャリーバッグ、食器類は居なくなってすぐに箱詰めにしました
たくさんあったベッドも、今はみゅうが使う分だけ出して
あとはすぐに洗濯し片付けました

暑いので、みゅうも夏用のベッドに替えました
冷え冷えマットを出してあげようとしたら
昨年のぼくの愛用マットが出てきました
なつかしいなぁ。。いつもこの上で寝てたっけ。。。

  6ik1eCwiTxabN3s1371273377_1371273390 (1)
      平成24年7月20日(10歳11か月)

もう捨てようかと思いましたが、ぼくがこの家に帰って来たとき
この上でゴロ~ンとするだろうから、やっぱり置いとこうかな

yribcL0MIrt4iXT1371273474_1371273488.jpg
大好きだったおやつも、毎日供えてますがまだ余ってます
大袋のジャーキーは大きなお友達ワンちゃんにあげました
お薬も残ったまま・・
イヤがりもせず、頑張ってお薬を食べてくれたね~、ありがとうね


お食事は昨年8月からヒルズの療法食、u/d に変わりました
   (以前はロイヤルカナン肝臓食を6年位続けておりました)
u/dは、非ストルバイト結石用、腎臓病用です
カルシウム、タンパク質、リンを制限する療法食です

昨年8月、結石が尿道近くまで下りて来た為、やむなく手術をしました
それ以降、結石予防の為と腎臓、心臓にはこれが最善と言う事で
トッピングをしながら食べさせてました

結石にはストルバイト、シュウ酸、等があり、
ほとんどの仔はストルバイト結石が多いので、u/dは特殊な食べ物かもしれません

これは今年に入ってから買ったのですが、
主はもう居ませんので不要です
どなたか、同じ病気で闘ってるワンちゃんに貰って頂けたらと思います
本人さんでも、お知り合いの方でも
今現在、病院にてこれを食べるよう指示を受けておられるワンちゃんに
宜しければ送料のみご負担頂ければ送らせて頂きますので
遠慮なくお申し出ください
使って頂く方が、ぼくも喜ぶと思います


JIdUFOAQ32a_0SG1371265252_1371265267.jpg
賞味期限を見る為、カバーを破りました
2014年10月まで食べられます
370g×13コあります

2EmI7KD7pqDTDrs1371265287_1371265297.jpg
こちらは賞味期限2013年11月  
袋はみゅうのひっかき傷がありますが新品です



整理してたら、新品の夏用、冬用の帽子とか、首輪とリードや
キャリーバッグ、おしっこシートとかも未使用のまま残ってます
まだまだ居てくれるつもりで買ってたんですね
ぼくのお洋服やグッズを見たり買ったりするのがおかあさんの楽しみでした
本人(犬)は迷惑だったらしいですが(笑)
でも、おかあさんが喜んでるのを見て「ま、しゃーないか。。」だったようです

昨年の今頃、チャリんぽで紫陽花を見に行きました
kyM6kXf9ulj6__k1371276897_1371276914.jpg
    平成24年6月15日  あっちょうど今日やったんだね~~


ぼっちゃんとの思い出はたくさんたくさんあって、おかあさんの宝物です

ぼっちゃん・・おかあさんはただただ、あなたに逢いたいです



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

は~い。
紹介させて頂きます。
当分、紹介文を載せておきますので、
決まったらご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに・・・「拍手コメ」への返事は、
管理ページの「ブログ拍手」からできますよん。
ご連絡、ありがとう~

今、頑張ってる仔たちの役に立てたら嬉しいです

でも、結石はほとんどストルバイトが多いみたいですね
ぼくは術後、石を分析してシュウ酸結石だったと判明しました

「拍手コメの返事、お礼の枠が ー になってて、どうしていいのか分からなかったの~~(@_@;)
どうも困ったオバチャンですぅ~v-356


そっか~
ぼくちゃんがいなくなったら必要でないもの
とっておけるものは保管しておくとしても
療法食は今必要な人に使ってもらった方がいいって思うもんね

トイレシートってみゅうちゃんは使えないの?
にゃんこって砂だっけ??
あー基本的なことすらわかってないわ~
ぼくちゃんが着ていたお洋服とかベットとか全て思い出の品物を見るのは辛いですね

私はいまだに沢山のお洋服をしまわないで置いてあり洗濯しちゃうと匂いが消えてしまうので何枚かそのままにしています
そろそろ箱につめなくてはね。。。

フードは同じ症状のわんちゃんに同じ処方が出てれば使えるのにどなたか連絡取れるといいですね

主人と今ぼくちゃんの画像見て「かわいいね~」と話してたところです
ぼくの使ってたモノ、捨てられないーっ!
どれも思い入れがあるからあの時こうだったとか、
この服来てあそこ行ったな~とか
このベッドがお気に入りでよく使ってたな~と思い出すよ

みゅうのトイレはシステムトイレだから
ネコ砂を入れてあって、その下の受け皿にトイレシートを敷いて使ってるよ
でも、ほとんど砂が吸収してくれるから
一週間に一回取り替えるくらいでOKなんよ

200枚入りが2袋とまだ途中のが150枚以上残ってる
みゅうが居る間、4~5年は持ちそう・・・(笑)
近くだったら持って行くのになぁ~^^v

ウチも、余程汚れたのは洗って片付けたけど、
まだ買って間もないのもあったりして、
それはアトム君と同じくそのまま置いてあります

最期の日のトリミングの毛も
ぼくちゃんそっくり君を作って貰うとき半分位使って貰ったので
残ってる半分、時々出して触ったり匂いを嗅いだり・・(バラしちゃったー)
これは紛れもなく『ぼく』ですからね(*^^*)

結石、ストルバイトの仔が多く、シュウ酸の仔は少ないと思います
今も、何処かで誰かが頑張ってるとは思います
賞味期限もありますので病院へ持って行こうかと考えたりしています

ぼくを可愛いく思って頂き、ありがとうございます!
とても嬉しいです!!
いまだに親バカなワタシです

ぼくのカンカンやカリカリ…
今、まさに必要とされてる子が居るとしたら、食べてもらえたら、きーちゃんもぼっちゃんもうれしいはずですよねぇ~

周りにはまだまだたくさん、使ってたり食べたりしていたいろんな物があるでしょうね…

少しずつ、きーちゃんもぼっちゃんも前に進んでいるように読み取れました…

急がず、ゆっくり… ねっ!
冷蔵庫開けたらぼくの目薬が入ってたり、
冬の絨緞片づけたら、下からおもちゃが出てきたり
玄関の隅にリードと首輪が置いてあったり
まだまだぼくのモノがあちこちにあるよ~

呼吸ができにくくなったら・・と病院で貰ってたスプレーは
もう要らないので新品のまま捨てました

見ると悲しいけど、
まったく無くなったら、それはそれで悲しい
どちらにしても悲しいです(苦笑)
ぼくが存在していた証だもんね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/50-88f3d3d4
<< 3回目の月命日 | TOP | ぼっちゃん、お帰り~!また抱っこできた♪ >>
