最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



イヌ化してるんじゃない?

ぼっちゃんが居るときから、みゅうは甘えん坊さんでおかあさんの後を付いて来てました
おかあさんが部屋を移動する時、もれなく、ぼっちゃんとみゅうがゾロゾロ付いて来ました
それは今も変わりなく、行く所行く所いつも一緒です
前より多くなった気もします

ぼくがみゅうの中に居るような、それとも、みゅうが犬化してるのか・・
3年9か月ぼっちゃんと暮らしたみーたん
いつもぼっちゃんの行動を見てました
常にぼっちゃんが何処に居て、何をしてるか見てました
猫なんだけど、犬のようなみーたんです

zaYUnE_PqHn_lNV1373177095_1373177130.jpg
朝、出掛ける前。「お仕事やし待っててや~」と言うと
だだをこねる小さい子供みたいにおかあさんの足に縋り付きます
まるで「行かんといてー」と言ってるかのようです
これがなかなか痛いので一苦労のおかあさん

G9o56ff37idp6Ul1371316919_1371317066.jpg
階段を覗いておかあさんを待っててくれます  平成25年5月16日
ぼくも毎日こうして待っててくれてたなぁ
みゅうも同じように覗いて待ってます

TFiuNlk_hagAzAb1371315115_1371315128.jpg
「ご飯くださ~い」のふたり。   平成24年7月21日
いつもこうして共同作戦で催促してました

 
3QdrerN1rXdITPx1371314920_1371314952.jpg
「もう、おかあしゃんたら~、写真はイイから早くぅー


x7Oy6nhMOK8hVhx1371376678_1371376717.jpg
お隣どうしでお寝んね   平成23年1月15日


z6DL2MX8TrYx6Sj1373178056_1373178085.jpg
なんだかんだと、仲良かったんやね~   平成24年6月27日


動物ってスゴイです
話さなくても、人間の次の行動を読み取って先回りしたり、
話せなくても、いっぱいメッセージ送ってきますから。。

gstWnPRlW91N9y_1360862613_1360862795.jpg
そろそろお風呂入ろうかな、と思ったらちゃんと待っててくれてます

ぼくも毎日一緒に付いて来てくれてたんだけど
こんなに別れが早いと思わなかったので写真に残せてないのが残念です
撮っとけば良かったな~
いつも何処へ行くのも一緒だったから
おかあさんがお風呂に入ってる時は脱衣所でお座りしてました
夏でも冬でも、お風呂のドアはぼっちゃんが見えるように開けてました
そして「もうすぐやし待っててな~」とか声を掛けてました
今もその癖が直らず、つい開けたままです
もしかしたら今も、淋しがりで怖がりのおかあさんの為に
ついて来てくれてるかも、です



_57aveczGRehuGO1373164908_1373165093.jpg
カミナリが怖くて自分で潜ってました(笑)
ぼくはお散歩中にゴロゴロ、ピカピカ!でも平気で歩いてたっけ・・

ワンちゃんはは全くしなかった行動をニャンコちゃんはするので
それもまた、可愛いくて癒してくれます


fSxiT9Dzz3RZbT41371568966_1371569181.jpg
 「うん、おやすみ~。また明日ね~」   平成25年4月22日

夜はおかあさんを寝かしつけてから自分のキャットタワーへ戻るみたいです 
朝も、おとうさんにご飯をもらってから、またこうしておかあさんが目覚めるのを横でじっと待ってます

おかあさんを心配して傍に居てくれてるのかな
おかあさんは、ぼっちゃんだけじゃなく、みーたんにも守られてるんやな~
ありがとうなぁ


mHVfjm8JEVUXJn91371361236_1371361352.jpg
ありがとっ、 みーたん
元気で長生きしてな~
それだけがおかあさんの願いだよ


みゅうがおかあさんの傍にいつも居るのは、
彼もぼくが居なくて寂しいのかも知れません
みゅうはぼくが好きやったもんね

たまに今でもみゅうの事をぼっちゃんと呼んでしまうおかあさん
ごめんね
みゅうも凄く可愛いよ
みゅうの仕草や行動で笑顔になれる
おもわず笑ってしまうし、家族の会話も増える
こうしてみゅうと過ごす愛しき日々もいつかは過去になってしまうのだろう
その時はどう感じて何を思うのだろう
・・・先の事は考えないでいよう
今、この瞬間を心に刻んでおこう




なぁ、みーたん、
たまにはぼっちゃん、帰って来てるん? 
見えてるん?
何処に居るん?
おかあさんの横に来てくれてる?
元気そうにしてるかな?
苦しかった咳はもうしてへんかなぁ?
ぼっちゃんが来たらおかあさんに教えてよ
お願いな~・・





   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

暑いですね~
先週末からエアコンをつけっぱなしにして、会社に行っています。たまちゃんのためです。
省エネには申し訳ないです。

みゅうくんがイヌ化ですか?
きっと、ぼくちゃんが居なくなった分を補おうとしているんですね。お母さんが寂しそうなのをよく知っていて、励ましているんですね。なんて健気でしょう。
みゅう君にはぼくちゃんが見えているんでしょう。
にゃじらがよく宙をみていました。母がみえてたんだな~と思います。
先週末にたまちゃんの健康診断に行き、問題なし健康体とのことでしたが、この子たちは1年に4歳としを取るので、やはり年に数回健診は受けなくてはと思いました。
みゅう君、きーちゃん家のアイドルとして、みんなの癒しになってね。
すっかり夏の熱い日差しに溶けそうです~~(汗)
tamanyaziさんも、くれぐれも体調にはご注意くださいね

我が家もみゅうにエアコンと扇風機をつけて行ってます
ほとんど居る部屋は決まってるんだけど、
違う所に居たりして 「・・えっ!」 ですが(笑)

みゅうには随分救われているな~って思います
この子が居てくれてるおかげで気も紛れるし、
なんと言っても行動が面白くて笑わせてくれるよ
家族みんなのマスコットです^^

みゅうにも感謝です!
メチャメチャ暑い毎日やなぁ~(泣)

みゅうたんはぼっちゃんと一緒に居てるんやなぁ~きっと!

あんまり暑くて、バテテないですか?みんな…
我が家は、やっぱり、純毛をまとったリン姫がグッタリしてるかなぁ~
脱げたらいいのに、毛皮(笑)
ホンマ、ホンマ~v-290
純毛の毛皮、夏は脱げたらいいのになぁ~
暑いやろねぇ

みゅうはほとんどリビングの隣の部屋(私の部屋?)に居るので
ぼっちゃんもそっちに移してあげたよ
だからいつもみゅうと一緒に居るんやろと思う
毎日ふたりでお留守番してくれてたから
今もふたりでお昼寝してるのかもね

これから増々暑くなるねv-278
体調を壊さないよう、気を付けてね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/51-89adbc78
<< 立ち直りのhow-to | TOP | 百か日と、おかあさんの一歩 >>
