最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

百か日と、おかあさんの一歩

6月30日、ぼっちゃんがお出掛けしてから百か日経ちました
dE4rYID9Rkv4CRL1372617249_1372617267.jpg

大きなカサブランカ、良い香りがするでしょ
ワッフルもいっぱい食べてね



おかあさんは相変わらずだよ
朝の日課はぼっちゃんの為に般若心経を唱える事。
毎朝行ってたお散歩の代わりかな
ぼっちゃんが迷うことなく楽しい所へ行けるようお願いしてるんだよ
こうしてるとぼっちゃんと繋がってるような気がして
なんだか落ち着くの
少しは上手くなったけど、まだ完全には覚えられてない~~~
でも、ぼくが側でニコニコしてるような気がしてるよ


昨日はね、お父さんとUSJに行って来たよ
(お父さんの会社のレクリェーションで。組合の役員してるので人集めです~)
ぼっちゃん残しては行けないって断ってたけど、
もう自由になったから行くことにしたんだ

今迄なら何処へ行っても、「待ってるから早く帰らなきゃ~」とか
途中でほかのワンちゃん見たら「早く帰ってぼっちゃんに逢いたいー!」って
何時も思ってたおかあさん
今はもう気にしないでお出かけは自由にはなったけど
それはそれでとても寂しいよ


何をしててもぼっちゃんの事ばかり想ってしまって
踏み出せず立ち止まってたけど・・
心のスキマは埋まらないけど・・
切り替えて、前を向かなきゃ~とも思うの
決して忘れようとかじゃないよ
いつもいつも想ってるからね

d2ttG4x8bHySUFR1372616811_1372616823.jpg
当然、今日もぼっちゃんと一緒やからねっ

ついでにおかあさんも~チャリーブラウンとパチリ
sJ47IXOxSOmR_aw1372663905_1372664001.png

カンカン天気じゃなく、曇ってて風もあるので過ごしやすいね
さっ、じゃ行こうか~

Tynp39nbx6PVBmK1372616642_1372616662.jpg


最初に向かったスパイダーマン、うっそ~~ん
メンテナンスの為、休館・・(7月5日~オープン!)
H7HVtOUdntXmHXc1372665806_1372665820.jpg

どこも人でいっぱい、待ち時間も長い
ので、ジョーズと写真だけ~
zBVpQpY4kInmOsN1372616731_1372616745.jpg

人気のバックドロップ(逆向けジェットコースター)は4時間以上の待ち時間


待つのがイヤな中年夫婦、列に並ばず休憩したりゆっくりランチしてました
SKB82lz2mq5bnZx1372617141_1372617163.jpg
食べてちょっと歩いて、また飲んでちょっと歩いて、また休憩して・・
お腹ダブダブ~~

大好きなスヌーピーのショップで、わんちゃんの服を発見
「ぼっちゃんはこのサイズ」と、ついぼっちゃんの服を選んでたおかあさん
「あ・・そうやった。居ないんやった・・」と現実に引き戻されたよ~

なんと、今日は18000歩以上歩いたー
んで、疲れた~~
結局入ったのは、比較的並ぶのが短かったバックドラフトとセサミストリートだけ
何回か来てるし前も入ったので新鮮な気持ちは無かったな


wcR1L4B_z7sAmrG1372633438_1372633454.jpg
子供達へのお土産、上は人気№1のバームクーヘン、プレーンとチョコ味
下はスヌーピーの顔の人形焼き、中身はカスタードとチョコ味

右はスマップのDVD、大のスマップファンのお友達に頼まれた~
忘れたらアカンので入ってすぐに購入
綺麗な景色見てちょっと気分転換もできたかな




もう百日経ったんだね
まだ百日かな~
ぼっちゃんが居ない事に慣れて来たのか、
もうどうしようもないとあきらめがついたのか、よく分からない
悲しくて辛い気持ちには変わりないけど受け止めなきゃならないんだよ

ぼっちゃん、おかあさんはぼっちゃんが居なくなってからもがき苦しんでるけど
思い出しては泣いてしまうけど
やっと、小さな一歩を踏み出そうと思ってるところだよ

ぼっちゃんはおかあさんが笑ってるのが好きだったらしいから
笑顔を取り戻せるように
ぼっちゃんが安心できるように頑張るね



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

節目節目で、自分の気持ちを考えますね・・。
慣れたのか・・諦めがついたのか・・
受け止めるしかないのか、と・・。

でも、だんだん、
辛く苦しいだけの心に、温かいものが芽生えてきます。

あの子を幸福に過ごさせてあげられたこと・・。
あの子から抱えきれない幸福を貰ったこと・・。

まだまだ波はあり、時に大波にのまれるけれど、
少しずつでも着実に、
想いは優しく温かくなっていきます。

がんばってください。
自分的には、愛しいあの子が居なくなってしまった事、
あれは悪い夢だったんじゃないか・・とか、
まだまだ悪あがきをして認めたくない気持ちです

でも、現実として受け止めなくちゃならないんだと頭では分かっているんです

天国のあの子達は飼い主さんの幸せを願ってくれているそうです

想いは優しく暖かくなっていく・・
この苦しさを経験されたすず❤ママさんの仰る
ように、そうなれたらいいなぁ~
きーちゃんさんがお出かけ出来るようになってホッとしています

私は仕事も退職していたので引きこもりがちになっていました
辛いけど少しでも明るさを取り戻す事で
きっとぼっちゃんが「おかあしゃんの笑顔しゅきでしゅよ」って言ってますよ
苦しいけれど、辛いけれど
ぼっちゃんに「優しさをありがとう」って言いましょう
私もきーちゃんがお出かけしていると聞いて、ホッとしました。しかも関西のディズニーランド(で、よかったのかな)^_^
ぼくちゃんも一緒にね。
節目節目に思うことがあって、落ち込んだりあの時ああすればよかったと後悔することもあるでしょう、それは自然なことだと思います。
でも、この世での別れって辛いですよね。たとえ、いつかまた会えるとわかっていても。
それでも残されたものは生きていかなくてはならない、
みんなで頑張っていきましょう。
いつまでも後戻りばかりはしてられない、と言う気持ちと
まだまだ動き出せないって気持ちとが交錯してます
ぼっちゃんが居ない今の世界は、何をしても楽しくないし、
どんなご馳走も美味しいと感じられないし
何かをしようと言う気力も無く
ただぼんやり写真の前で座っています

ダメですね・・・
こんな気持ちにハッパをかけてるのですが。。
外にでて、違う景色を見るのも必要ですね

ぼっちゃんとみーたんが側に居てくれてるだけで
切ないくらい幸せでした
「あんたたちが居てくれて、おかあさんは幸せや~」って毎日言ってました

今は幸せは半分になったけど、
それでもみゅうが愛おしい存在なので
ぼっちゃんの分まで大事にしていこうと思います
おかあさんを独り占めにできたみゅうは
どんどん甘えん坊さんになってしまいました(笑)
行ってきたんやねぇ~USJ(笑)

ぼっちゃんも一緒でよかった、よかった♪

長い事、行ってないわぁ~
子供たちが小さい頃、何度か行ったけど…

ぼっちゃんとのUSJ(あっ、父さんとやった)、楽しかったですか?

これからもいろいろ一緒に出かけてみてくださいよぉ~
お返事遅くなってごめんね~
いつも気にかけてくれてありがとう

何処へ行っても楽しめなくなったよ
気晴らしになるかな~と思ったけどツカレタ・・(笑)

家に居たら掃除とか、整理整頓(苦手な分野)とか
しなくちゃならない事がいっぱいあるのに
なかなか捗らないよ
いくら掃除してもみゅうのお毛毛が・・(汗)

何が起こるか分からないから、きちんとしとかないと・・と思っています

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/54-bb260730
<< イヌ化してるんじゃない? | TOP | みゅう、ウチの仔4周年 >>