最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



残されちゃった~~

先週半ば、お姉(長女)が自立し、この家を後にした
結婚ではなく、お試し婚? のような・・
あまり結婚願望は無いらしい
 ( なんでやねん  )

みゅうはどうなるの?
連れてくの?
置いてくの?

みゅうはお姉が貰って来た仔だし
お姉をご主人様と思っている
お姉が話しかけると、いちいち「にゃ~」って返事している位
お姉が大スキだもの

連れて行かれたら寂しくなるけど仕方ナイなぁ
と、思っていたが結局は連れて行かない事に。。
  (少しホッとするおかあさん

「みゅう、かわいそうやん」と言ったら
「自由にこの家をウロウロ満喫しているみゅうを
 狭いマンションに閉じ込めておくのがかわいそう
 きっとストレスが溜まって、ストレス死とかあるらしいし
 部屋も留守にする時が多くてほとんど留守番ばかりになる
 それに、この家で4年も居るからリズムができているもん
 また、ちょくちょく帰ってくるから~」 とお姉


みゅうはどう思っているのだろう
分かっているのかなぁ
最近、お姉帰って来ないナと思っているのか、
何も分からずにいるのか、そこんとこは分からない
いつも通りこんな恰好をしておかあさんを笑わせてくれる

tCil6MorRRZiyyE1373776316_1373776343.jpg



DZG_mjrO0qtdbuR1373875217_1373875710.jpg





x7fWStcOLTeIFMk1373776048_1373776262.jpg
いやいや・そんな恰好でよく寝られるなっ・・て


HC7aj2YS3M1VKJd1373776575_1373776697.jpg

どこまで分かってて、何を考えているんだろう
これを見てる限りは何も考えてないのか? 

賢いから分かっているけどスルーしてるのか?
ここんとこ、いつもおかあさんにベッタリなので安心してるのか?


cENdyKnNvZWI4lK1369827324_1369827348.jpg
みっちゃん、大丈夫!
おかあさんが居るからね
おかあさんと仲良く暮らしていこうね


3J054y5QybLb95V1373800230_1373800430.jpg
大キライなカミナリからも守ってあげるよ~
昨日(7/14)はゲリラ豪雨でカミナリも凄かったので
やっぱりみゅうはこのありさまでした~~



5人+2匹 だった我が家が 3年前に次女が自立し、最近は
3人+1匹 になり寂しくなってしまいました



   PS.お姉はやっぱり気になるのか、ちょくちょく寄って帰ります
      一週間のうち4~5回、みゅうに逢いに来てました
      みっちゃん、良かったね     (7月18日)


   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

お姉さん、家を出られて自活に入ったのですか。私は結構いい歳までパラサイトしたので、若いのに偉いですね。
みゅう君は寂しくなるでしょうね。とっても体が柔らかくて、面白い体勢。あごが外れそうな大あくび。みゅう君はみているとあきないですね。
こんな姿をみているとお姉さんがそばにいなくてもへっちゃらそうに思えます。
今は、お母さんのそばにいて、力になってあげてね。
一緒に買い物に行ったり、
私が疲れて夕飯の後に寝てしまうと
後片付けとかしてくれてたけど
もうお手伝いしてくれる人は居なくなりました~(笑)

みゅうも、お姉の部屋でポツンと寝てる時があり
やっぱり寂しいんやろな~っと思います
待ってるのかなぁ
でも、車で10分位の近い距離なので
本当にちょくちょく来て、みゅうの相手になってから帰って行くよ

赤ちゃんの時に腸の手術した所が癒着して昨年も入院してたから
また、それがあると心配です

みゅう、ホントにおもしろくて楽しい仔だよ~^^v



お姉さんがちょくちょく帰ってきていて、みゅうくん良かったね。お姉さんも寂しくて、気になるんでしょうね。このところ、東京は猛暑日がなくほっとしています。関西はどうですか?この先もあまり暑くはないという予報ですが、そうなってくれるといいです。梅雨あけの暑さは異常でしたから。毛皮を着たわんにゃんにとって優しい夏でありますように。
梅雨明け直後に比べて湿度が低いので少しマシかなぁ
大気の状態が不安定なので急に天気が変わり
カミナリや雨が降ったりなので
ひとりでお留守番のみゅうにはエアコン無しではダメですね

私は一日冷房の中に居るので、体の為に
せめて夜だけでも冷房無しで過ごしたくて
扇風機で頑張ってま~す
みゅうも冷え冷えマットで扇風機の前に居るよ(笑)

言葉が話せず文句を言えないわんにゃん達にとって厳しい夏。
元気で乗り切って欲しいですね!!
子供達の自立…
寂しくもあり、ワクワクもしたり…

我が家はあと少し4人+1匹+3匹(カメ吉、メダ吉、デメ吉)です!

私が実家から嫁に出た時、3匹のニャンコを置いて行きました。女子2、男子1!
その男子は私にベタベタの子でした… 嫁に出て半年位…チョクチョク帰ってましたが、外出OKの飼い方だったからか、とうとう帰ってこなくなりました。
亡くなった母が、「私だけやったら、大事にしてもらわれへんから、出ていったんやわ」と怒りながら笑ってました。

そんなにしょっちゅう帰ってきてくれたなら、みゅうたんも寂しくないよね!!
みゅうたんにはかあさんが居るから、大丈夫やで(笑)

毎日、アホ程暑いですね~
気をつけてくださいよっ(^^)
いずれは親離れ、子離れをして行くのですが
はやり寂しいものです
ぼっちゃんが居なくなった後なのでキツイですヮ
だから、みゅうを置いて行ったのかも。。

たくなぎさんも実家に残してきたんやね
気になってたんやろなぁ・・
ボクにゃんはたくなぎさんが大好きやったんやなぁ

扇風機で我慢しようと頑張ってたけど、やっぱりムリ~v-8
熱中症もコワイのでエアコンつけてしまいます~~
あちゅーて寝られねんっ(笑)

たくなぎさんもお体、気を付けてねっv-237

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/56-e5524a67
<< 4回目の月命日 | TOP | 立ち直りのhow-to >>
