最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



4回目の月命日

おかあさんはお休みの日、用事を済ませると
リビングより自分の部屋に居る事が多いです
本を読んだり、好きな音楽を聴いたり
PCでお買い物をしたり、お昼寝もね


なので、今まではリビングにお祀りしていたぼっちゃんを
百か日過ぎた後、こちらにお引越しさせました
と言っても、あの日から夜、寝る時はおかあさんの部屋に戻って
朝、起きたらリビングに連れて行く毎日でした
  (骨壺を毎朝晩、移動させていたわけです)
いつもぼくはおかあさんの後ばかり付いて来てたから
一緒に移動してましたが
やっと定位置に落ち着けてあげました
元気で居た頃もいつもここに一緒に居ました



みゅうも一緒に居る時はもちろん、一人でお留守番の時も
ほとんどこの部屋の自分のベッドでゴロ~ンとしています

お昼間は、みゅうの為におかあさんの部屋のエアコンをつけて
扇風機も回して出掛けてます
涼しいし、みゅうと一緒なのでこの方が良いよね
生前同様、今も みゅうと二人でお留守番してくれてるかもです


uL5Cf6fAa2IZiof1374108771_1374108823.jpg

今日のお花は、カランコエ、ペンタス、百日草のアレンジです
パンはお気に入りのラスク、美味しいよ

4ByHeOO0AHDQBqe1374110545_1374110556.jpg

ピーターラビットみたいなウサギさんが可愛いでしょう
この時期、生花はすぐに傷むので鉢植えのアレンジを見つけました
少しお供えしてから植えようと思います


早速、いつものように何にでも興味深々の、このかたがやって来ましたよ~
5q3MeUcmJrEuk501374108904_1374108918.jpg
アイビーの葉っぱをムシャムシャ・・   やっぱりナ・・・(笑)

仕方なく、せっかくはずしたセロファンカバーを再び付けて飾ることに~~

kTdifUxh9vI7GGU1374108950_1374109082.jpg

なんか、涼しい顔して知らんぷりしてる、みっちゃん
いやいや、おかあさんはしっかり現場を押さえてるから~~
夏に弱いみゅうなので、具合悪くなったらアカンもんね


Ur7O43ucEnE_KVx1374110033_1374110059.jpg
そして、大事なぼっちゃん2号君は、リビングの本棚を整理して
ここにぼっちゃんコーナーを作りました
埃や汚れ、そして白い怪獣から守る為です

帰って来て一番に目に入る所です
こうして、お見送りして出迎えてくれてます


季節はすっかり夏
セミの声も響いてきます
あ、そうそう・・毎年ヒマワリと一緒に写真撮ってたあの場所、
今日、通ってみたんだよ
今年もいっぱい大きいヒマワリが咲いてたよ
たぶん、今年も一緒に行ってたやろな と思いながら帰って来たんだ
おかあさん、涙で前が見えなくなってしまったよ

9b9tTV9gZ55zQrJ1374568012_1374568056.jpg
              平成23年7月16日


XscGk6aCASCuHXj1374574674_1374574717.jpg
                 平成24年7月15日



ぼっちゃんに逢えなくなって4か月も過ぎました



  ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ぼくちゃん、おかあさんのお部屋が定位置になったんですね。
一緒に移動も嬉しいけれど、
やっぱりおかあさんのお部屋が一番落ち着くでしょうね。
みゅうちゃんと二人でお留守番ですねe-266

ひまわりと一緒の
ぼくちゃんの可愛いこと・・v-398

ぼくちゃんは、ホントに笑顔がステキです。

今月は、すずe-415に作った桃のケーキと
ボーロとお線香を差し上げましたe-420

毎日暑いですね。
きーちゃんさん、みゅうちゃん、
体に十分気を付けてください。
ぼっちゃんがお出掛けしてから4か月・・
ぼっちゃんを想わない日は無く、
起きている間じゅうは考えていたりして
こんなにも大きな存在だった事を思い知らされています

ぼくを想っては涙・・・ですが
陽気なみゅうにずいぶん助けられて癒されています
みゅうが居る事で、ぼくも安心してくれてるだろうと思ってます

毎日暑い日が続きますね
すず❤ママさんもお体ご自愛くださいね
頑張って乗り越えましょう


おおっ!
白い大怪獣、見参(笑)

むしゃむしゃはええけど、後が大変やねん…
みゅうたんは、大変にならんようにむしゃむしゃしてるん?

リンは植木鉢や花瓶はひっくり返す(本人自覚なし)、少ししたら吐き散らす(笑)

ぼっちゃん、みゅうたんとお留守番やね…
二人とも、いやいや三人とも、寂しくないね…きーちゃん!

京都も暑いっしょ? 大阪より暑いやん!!!絶対(^^;)
熱中症、なったらアカンよぉ~
京都、メッチャあちゅいで~~~!
毎日たまらん状態どすぇ(急に京都弁?)
暑さに負けんよう、乗り切ろな~v-222

きゃははっ~♪
リンちゃんもお花に興味あるのね~
本人、無自覚なのでしゃーないか(笑)
ウチはサラダ代りにムシャムシャやってるのかな
おかげでオリヅルランはちんちくりんのままで伸びない~
でも、吐くまでは行かないよん

みゅうを見てたら、つい ふふっ♪と吹き出すことが多く、
ホンマに癒してくれてます
健気におかあさんの子守をしてくれてます(笑)
ぼくちゃん、大好きなお母さんの部屋が定位置になって落ち着いたかな。みゅう君もいっしょで、寂しくないね。二人で遊びながら留守番してるんだね。
うちの白い怪獣たまごんも、私の部屋に一日中いるみたいです。
ぼくちゃんの笑顔はひまわりとよく似合います。
今年も一緒にと思っていたのに残念で、以前のことを思い出すと切なく悲しくなるでしょう。
もうすぐお盆、ぼくちゃんが短かに感じられると思いますよ。
想えば3か月以上、朝晩ウロウロさせてて
落ち着かなかったやろな~と反省しています^^
いつも傍にいると思ってはいるけど
目に見えてる存在を放っておけなくて
連れて歩いていました

ぼくと過ごした10年間、近くにもいっぱい思い出があり
通る度、ふとその情景を想いだして辛いです
ぼっちゃんのしぐさや笑顔が浮かんできては涙です

もうすぐ初盆がやって来ますね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/57-170784b6
<< 退屈な一日やもん! | TOP | 残されちゃった~~ >>
