最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


夢で逢えたー♪ & 大文字送り火

やっと・・やっと、ぼっちゃんとで逢えました

抱っこする時、いつも左手でヒョイとかかえていましたが
の中でも やっぱり左手で抱っこしてたおかあさん
でも、ビックリして起きたので内容は全く覚えてない・・んだけど、
確かに、確かにいつも通りの抱え方と
嬉しそうにおかあさんを振り返って見てたぼっちゃんが居ました


23xe0SX4ckKXGjP1369293187_1369293204.jpg
   (H.23.5.26)

CuvsfbdOQUBjjrs1376578551_1376578563.jpg
    こんな感じ~でした

kTVgpFUJd0X1qQf1362849514_1362849545.jpg
   ( H25・3.10) いつも、こうして左で抱っこしてました


お盆だから見せてくれたんかなぁ
メッチャ嬉しいおかあさん
ぼっちゃんの温もりも感じれたような気がしました

やっと会えたね~
し、しまった もう一度寝て続きを見たら良かった
な~~んて、そんなうまい話はナイよね~
ぼっちゃん、また出て来てやー
せめてお盆の帰省中くらいは姿が見えたらいいのになぁ、
と真剣に思うおかあさんです


16日、京都は大文字の送り火で精霊を送ります

我が家から見える、左と右の 『 大 』
前は鳥居形も見えてたんだけど、
大きなマンションが出来たおかげで見えなくなりました
毎年、ゆく夏に思いを馳せて眺めていた大文字ですが
今年はぼっちゃんの事を想いながら手を合わせ・・・・・る予定が
町内の役員をしている為、夜の7時から用事が入っていたのを
すっかり忘れていたおかあさん。。。
サボリたい気持ちを抑えつつ泣く泣く出掛けました~

京都では地蔵盆と言って、子供たちの為のイベントがあります~
今年は17、18日なので、その準備でした
ぼっちゃん、おかあさんが帰ってくるまで居てくれたかな
せっかくのお盆の最後の日なのに、放っておいてごめんね


8時半頃大急ぎで帰って来ました・・・・っがっ
kO44bl5jzGTB2Bi1376657326_1376657338.jpg
 高性能の一眼レフじゃないので、ぼやけてます (ヒドイなぁ。。)
 しかも、もう終わりかけ、ギリギリでしたが・・・何とか間に合いました


最後にお肉とササミとおやつをお土産に持たせて
玄関で送り火をして送りました


動物たちは飼い主さんがあの子の事を想ってると
会いに来て傍に寄り添ってくれてるらしいです
お盆に限らず、今まで一緒に暮らせて幸せだった事を感謝して
ぼっちゃんの冥福を祈りたいと思います



     ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

毎年テレビでゆっくり見ている五山送り火だけど
今年は出町柳辺りまで見に行ってきたよ〜
出町柳から鞍馬口の方へ歩きつつ“妙”“法”もスッキリとは見えないけど見てきました(^O^)
すっごい人でかき分けても通れない程だったけど
やっぱりテレビで見るのとは違う!
厳かというか静かな心で炎の一つ一つ見入ってしまう気持ちはテレビでは味わえないもんね…

ぼくちゃんはいつもきーちゃんのそばに寄り添ってると思うけど
お盆だからより夢の中に姿となって出てきてくれたのかな〜
目が覚めて「あ〜、続きが見た〜い!!」ってことあるよね〜
「なんでここで目覚めたんや!!」ってこと(⌒▽⌒)
だけど 一度見られたらまた見られそうな気がする〜
ぼくちゃんも久しぶりにおかあさんに抱っこしてもらえて嬉しかったんだろうね〜*\(^o^)/*
お盆に限らずまた見られるといいね〜
いや、見られると思うよ〜(^O^)



きーちゃんさんは、夢で逢えましたか!
私は手の甲を・・・(以下は17日の記事にて)
な~んて、連続小説かっ?ちゅうねん!
でも、嬉しいことがありましたv-398

お盆っていいですねえ!
大好きになりました。
来年のお盆が待ち遠しいなあ!(気、早っ)
夢で逢えましたか、よかったですね。
いつものお母さんを愛おしげな眼差しで見上るような感じで見てくれたら、なおさら嬉しいですね。
いつもぼくちゃんはお母さんのそばに居るけど、お盆の時は一層近くに来ているのでしょうね

大文字は一度は見てみたいです。人手がすごいし、真夏の京都は暑そうだけど、彼岸に行った人たちを偲んで、思い出したいです。

今年の盆は、仕事のクライアントに振り回されて、母の命日の8/15もまったくそれどころではなく、とほほでした。次のお彼岸ですね。
TVで解説付きをのんびり見る大文字も良いけど、
やっぱりリアルな生(?)は荘厳な思いで
自然に手を合わせたくなるよね
長年続いてきた京都の伝統行事、
携わって下さった保存会やたくさんの方々のおかげで
今年も猛暑の中、事故なく無事に済んで
本当にご苦労に感謝ですよね

ぼっちゃんはお盆なのではっきり姿を見せてくれた~
それも、いつもしてた抱っこで!
嬉しくて「あっ!ぼっちゃん!!」て、
ビックリして目が覚めたよ~~
勿体ない事したわ~v-290
また見られるといいのになぁ
小説の続きは、メッチャ嬉しい話やったーー!
羨ましいよ~

日頃、逢いたい逢いたい・・と涙のママたちの為に
あの子たちも大きなプレゼントをくれたのかもね
何よりのご褒美やったね

ほ~んと、お盆って待ち遠しい!
今迄、ご先祖様の事を思っての送り火でしたが
今年は初盆だったので、特別な気持ちでした
夢で良いから逢いたいと願ってましたが
初めての夢は、いつも通りの抱っこで
ハッキリぼっちゃんが分かったよ~
・・で、驚き過ぎて目覚めてしまいました(悲)

お母様の命日はお盆だったのですか
しかも、お仕事で忙しかったんやね
でも、心の中でお母様を想う気持ちがあるだけで
きっとお母様も分かって下さってる事でしょう
「頑張って」と応援して下さってると思います

京都の夏の風物詩、伝統行事の大文字
見る価値は有り、です
暑さと、人混みの覚悟は要りますが・・

夢で会えて、ホントによかった…

夢から醒めた瞬間、内容は全然覚えてなくても、「感覚」が妙にリアルに残ってる事がよくありますが、きーちゃんもそうやった(笑)

大文字、毎年テレビで拝見してます(笑)
私、人酔いするのと、人込みで身動きとれなくなると過呼吸になったりするので、祇園さんも大文字も初詣も行かないんです(^^;)

自治会の役員さん、地蔵盆も忙しいですよねぇ~

もうええわっ、っていう位の夏がいよいよ終わりますね…
急に秋の気配が感じられるようになりました
この夏は本当に暑くて暑くて、長かったよねi-1

夢でもいいから逢いたいってずっと思ってたから
逢いに来てくれてメッチャ嬉しかったよ~v-344
でも、ビックリしすぎて目が覚めてしもーた・・
いつもこちらを見上げてるぼくやったよ

私も人混み、苦手です
だからわざわざ行かないなぁ
毎年家でこっそり見てるだけ~v-398

おとうさんが町内会長3年目になりました
「奥さんは?」って うるさいオバサマがたに いつも言われるので
仕方なく 頑張って行ってます
後、1年半の辛抱ですv-364

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/63-78253233
<< ガンの話、再び | TOP | 初盆、お誕生日、そして10か月の闘病生活 >>
