最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


ガンの話、再び

7月1日に、がんの疑いとの検査結果が返ってきて
( * 結果、大丈夫でした~  )
7月末に精密検査を受けるまでの間、
お父さんだけには話しておきましたが
子供達にはちゃんと分かるまで話さずにいました
たぶん、そうであっても、すぐには言わないつもりでしたが。。

しかし7月半ば過ぎ、お姉が独立して家を離れ、私が 再検査に行く前、
お姉には言っておこうと、打ち明けました

そんなに驚いた表情も見せず、
「大丈夫違うか~」と、明るいお姉
「まあね、取り敢えず検査しなアカン事になったんや」と、おかあさん

「えええっーー!」と少し位 驚くかなと思っていたのに
拍子抜けするくらい、やっぱり落ち着いていました
やっぱり、と言うのは、
お姉がこの家の中で一番肝が座っているからです
いつも冷静で、どんな困難、逆境にも負けない根性があります
分かりやすく言うと、たくましいヤツ なのです(笑)


小さい時から、このお姉には愚痴を聞いて貰ってたり
相談に乗ってもらってたり
親子の立場が反対のような、頼れる存在の長女でした

そのお姉が お盆に来た時,こんなものをくれました
7gSgklaUYC_LeVb1376831320_1376831334.jpg


ガン封じのお寺にお参りして、お守りを買って来てくれたようです
打ち明けた時は 全く気にもとめてない感じだったのですが
やっぱり心配してたようです



「じゃあねっ」と、お姉は帰って行きました
お守りをしみじみ眺めながら、暖かい気持ちになりました





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

きーちゃんのところは、息子さんといいお姉さんといい、親思いで優しく育ちましたね。
がん封じのお守りって、あまりそこいらの神社・仏閣では聞いたことがないので、心配して色々探してくれると思うと、嬉しくなりますね。
子育て中は、大変なこともあったでしょうけど、今は苦労が実りました。
独身は若いころは気楽ですが、歳をとってくると体力、判断力など衰えてきて、一人で全部やるのが大変になってきます。まあ、自分が選んだ道なので仕方がありません。
お姉さんは、子供のころから肝がすわっていたとは、なんともうらやましいキャラです。これから、ますます頼れる存在ですね。
お姉がお腹に居る時、
おとうさんは男の子希望だったんだけど、
私は女の子が欲しかったので、勝手に名前を付けて呼んでたよ
そのまま現在の名前です~v-291
女の子の可愛い服を買って楽しんでいました(笑)

そんな両親の思いを受け継いで(?)か、
見た目はイマドキの女の子だけど、メッチャ強い!
このコが男やったら・・もったいないって言われたよ

でも、道端で倒れてるネコちゃんを助けたり、
ご飯をあげにいったり優しい子です
だから、みゅうを放っとけなくて連れて帰って来たんやね

ガン封じのお寺はお友達に聞いたんだって。
わざわざお参りしてくれて嬉しかったです
長女さん、とってもしっかり者で、
それでいて優しい、素敵なお嬢さまですね。
私は子供がいないので、本当に羨ましく思います。

私はすずe-415を頼りにしていたので、
今は相当グラグラしてます。
でも今度は、こすずのしっかりしたママにならなくちゃv-220

今月のお供えは・・・すごいですよ~e-420
今日の記事に写真をUPしますが、
ぼくちゃんにも、アイスとスイカと梨をお届けします。
皆で仲良く食べてくれますようにv-352
ウチの子達は3人とも 小さい時からやんちゃだったよ
女子組2人も男の子に負けない位、いや、それ以上のパワーがあり、
いろいろ心配させられ、母も鍛えられました(笑)
っホントに誰に似たんだか~~~v-389  (お父に決まっとるっv-363

そうですね、すず❤ママさんは可愛い こすずちゃんに癒して貰って
元気を取り戻してね
ママの笑顔があの子達の幸せだそうですからv-344

いつもお供え頂きありがとうございます!
アイスも梨も大好きだったのでメッチャ喜びます
嬉しいよ~v-367
がん封じのお守り… うれしいですよねぇ~

お姉ちゃんもお兄ちゃんもみんなきーちゃんが大好きなんですよ!
家族の要なんですよ!!!

大丈夫、大丈夫と思いつつ、やっぱり心配なんですよね(笑)

優しい子供達で、ホントに幸せですねぇ~
子供達にとって、こんな母でも世界に一人やから
思ってくれてる気持ち、ホンマにありがたいです
今では皆、大人になって頼れる存在になってきました

健康ってとても大事なんだ、と改めて思ったよ
当たり前の毎日に感謝感謝やわ~

お互いに 体調管理、気を付けて行こうね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/64-3fa6ddcc
<< 5回目の月命日 | TOP | 夢で逢えたー♪ & 大文字送り火 >>
