最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

初めてのシャンプーに挑戦

お盆の間、ぼっちゃんにお供えしていたお花、
みっちゃんが届かないよう、少し高い所に置いてましたが
そこは、みっちゃんの方がおかあさんを上回り、
ナイロンのガサガサ音で夜中目覚めると
乗っかかって ムシャムシャやりかけてました
「アカンのっ」って怒って下ろして
また、そのまま寝てしまったおかあさん

6dEhMoCwP1KJXxP1376831854_1376831874.jpg

カサブランカが満開でイイカンジなのですが・・

それに触ったんでしょうねぇ
朝、起きたら みっちゃんの真っ白なボディは花粉でまっ黄っ黄に~~

ヤバイなー
こんなん舐めて大丈夫なんやろか?
体調に影響は?


今迄、みっちゃんのシャンプーはお姉がしてくれてたから
おかあさんは全く した事がなかったけど
そんな事ゆーてられへん

どうしよう。。。
と、悩んだけれど、体に着いた花粉を舐めたらアカンし・・
勇気を出してやってみる事に

一人ではどうなるか不安だったし、
「呼んだらすぐ来てなー」っておとうさんに頼んでおきました


取り敢えず、お風呂場へ抱っこして入りました
おかあさんは戦闘態勢に入りました

シャワーをかけてみたら・・・
VkKWcu_bVaPDOUV1376830362_1376830530.jpg

あれっ
イヤがらへんでぇ
「みっちゃんは賢いな~ お利口さんやな~
と、褒めまくりながらシャンプーでゴシゴシ
そしてシャワーをジャー、ジャー

きっと、暴れて引っ掻き傷だらけになるかも、写真なんてとんでもない
と思っていたのに、おとなしくじっとしてくれて肩すかし状態でした
急いでカメラを取りに行き、こうして撮る事ができました


タオルドライをしてから
Y_I5RfWrZkJccvi1376830555_1376830568.jpg

ドライヤーで乾かして
vugvgJw5BS3S6tO1376830597_1376831205.jpg

ブラッシングだね
uOfTunzkYkTXDcE1376831246_1376831258.jpg

元々、「ブラシするよ~」と言ったら大急ぎで駆け寄ってくるみっちゃん
ブラシが大好きなので
かけてる間、ゴロゴロ・・とご満悦状態


こんな感じで初めてのシャンプーは何の問題も無く、無事終了~

みっちゃんも、ぼっちゃんと同じでおとなしくでやり易い仔です
お毛毛はフワフワでシャンプーのいい匂いがしてました



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



関連記事

コメント

みゅう君、面白~い。
お花を食べてしまって、花粉だらけになるなんて。
YPでも気持ちよさそうにシャワーを浴びている写真がありましたけど、水が怖くないんだね。
シャンプーもドライアーも大人しくされるがままになっていて、いい子だね。
たまちゃんはこの9月でうちに来て5年になるけど、一度も洗ったことがありません。そういえば黄ばんでいるような。。。
シャンプー、今迄 お姉がしてくれてた時も じっとしてた様だけど
私は初めてだったからドキドキした~~v-290

お花は有毒なモノもあるので 届かないようにしてるつもりが
おかあさんよりうわてなので、頭 使って登るんよ(笑)
でも、忘れて また買ってしまいます~v-254

たまちゃんのウチの子記念日、9月なんだ~
もうすぐやね、オメデトウ~v-238
そうなんですよねぇ~
どうして、ムシャムシャ食べるんやろうか…

カサブランカの花粉、とれへんもんねぇ~

しかし、以前YPでもシャワーを怖がらないで頭からかぶってる写真を見てビックリしたのを覚えてます~

みゅうたん、偉い偉い!
爪のあか、リンに飲ませたい!(笑)

リンは1~2年に1回、娘に洗われてます…
半分の体の細さになり、逃げまわるリン…
いいんだか、悪いんだか(笑)
ニセモノのお花には 目もくれないのに
ホンモノのお花はよく分かってらっしゃる・・(笑)

花粉ってキツイよね
まっ黄っ黄になってたからビックリしたよぉ

そう、以前に頭からザーザーやられてる所の写真UPしたね~
おとなしくて賢い( ←親ばか)のでやり易い仔です

みゅうが居てくれる事で救われる部分が大きいです
みゅうにも いつも 「ありがとうな~v-343」って言ってるよ

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/66-e94caf62
<< たまにはストレス発散させて~♪ | TOP | 5回目の月命日 >>