最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


一年後は こんな事になってるなんて・・・

気が付いたら、このブログを始めて早いもので一年になりました

去年の今頃は 病院には掛かってはいましたが
まだまだ それなりに元気で居てくれるだろうと思っていたし、
まさか、この5か月後にはお別れが待っているなんて
本当に本当に微塵も考えてませんでした


なるべく楽しいブログにしたいと思っていたので
病気の事にはあまり触れずにいました


ブログ開設後すぐの11月、12月は母が入院、手術をして忙しく
せっかくの休日も病院ばかりで
ぼくはいつもお留守番で可哀そうな事をしてしまいました

その2か月間も、実はリンパ節の炎症で高熱が出て
検査、検査で毎日点滴に通っていた時期があり
痛く怖く辛い目に合わせてしまいました
心臓の血液が逆流していて咳が酷くなってきて、
薬が効かなくなり、種類も量もどんどん増えてきたのもこの頃から。


最初から病院の診察経過を書いていれば
もっともっと病院ネタは多かったし、
リアルに暗い闘病日記になっていただろうな・・

今となれば それも記録に残るから
私にとっては意味のあったモノになっていたかもしれないです


おかあさんだけを頼りに待っていてくれてたぼく
どんなに心細かっただろうと思うと切ない
ぼくには謝る事ばかりだなぁ

もっともっとしてあげられたことがいっぱいあったのに
今となっては後悔だけが残ります


ぼっちゃん、気候も ちょうど良い秋だねぇ
ぼっちゃんが居てたら、チャリンコに乗せて
一緒にあっちこっちウロウロ行くのになぁ

aByhU4hxYxaiBOi1380960095_1380960105.jpg
  平成24年5月20日 嵐山にて


g7jflh2KymyLlzd1373183164_1373183176.jpg
  平成24年7月8日  天神川お散歩ロード


Rw_FhLvKZgNeLVL1373183221_1373183237.jpg
  平成24年7月8日  西京極競技場にて



_DsPvQPUPoK3KhL1380961063_1380961078.jpg
  平成24年10月7日  二条城にて


他にも お花を探してチャリんぽして思い出はいっぱい
どんな時も、どこへ行くのも ぼっちゃんと一緒で楽しかったよ

一人になった おかーさんは寂しいです
嬉しそうに振り返ってた笑顔を また見たいよ

ねえ、ぼっちゃーん



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も、気候がよくなってくると、
すずe-415と行ったあちこちが思い出され、辛くなります・・。

私のブログは、すずe-415が虹の橋のたもとに行ってしまって、
一年以上経ってから始めたものですが、それでも、
ブログは間違いなく、すずe-415との想い出だと信じています。

ましてや、きーちゃんさんのブログは
ぼくちゃんと一緒に始めたものなんですから、
確かにお二人の大切な想い出です。

姿は見えなくなっても、
きーちゃんさんの想い、ぼくちゃんの想いは、
ブログの中で生き続けて行くんだと思います。これからも・・ねv-410
昨日もね、最期まで通った病院の近くを久し振りに通って
「よくこの道、通ったなぁ。覚えてる?」 ・・なんて
見えない助手席に話しかけてました
一緒に行ける所は必ず連れて行ったので
想い出だらけ、と言っても良い位で、思わずため息です

こんな拙いブログでも始めて良かったナとしみじみ思います
少しだけれど、ウチの仔達の事を残せられますもんね
そして、何よりブロ友さんやお友達に出会えて感謝です
一人抱え込んでいた苦しみを、書くことで吐露でき、皆さん分かって下さり そっと寄り添って下さいました
この場が無かったらどうなっていたかな。。

すず❤ママさん、私なんかよりいっぱい辛い想いをして来られたのに いつもありがとう
優しくてお茶目な すず❤ママさんに随分助けられています
私は2006年からブログを始めて
2009年にトーマスが旅立ちました。
Club Thomasってことで主役がいなくなって
辛くてブログも閉鎖しようと思いましたが
多くのブロ友さんにいっぱいパワーをいただき
トーマス亡きあともClub Thomasを続けています。
同じ経験、思いをしている方がいっぱいいて
気持ちをわかって下さる方がいるって
ブログをしていなかったら出逢えなかったと思っています。
トーマスが旅立って4年…。
いつも強がっていますが私もまだまだです。
特に今、ダイちゃんの手術を目前に倒れそうなくらい
気持ちが動揺しています。情けない。

このように苦しいとき、辛いとき、悲しいとき
まだまだトーマスに頼っています。
本当に情けないよね~
ママさん、ブログ歴長いですね!
7年間の歴史がいっぱい詰まってますね
これは素敵で大切な宝物やと思います

同じ経験をされた方や、気持ちを分かって下さる方、
本当にありがたいなぁと思います
それは、あの子達を我が子同然、家族の一員として
愛している、と言う思いが一緒だからでしょうね
どの方のブログを拝見しても凄く感じます

ダイちゃん、いよいよ迫ってきましたね・・
きっとママさんはドキドキ、バクバクされている事でしょう
私も同じでした
ぼくの手術当日、病院へ着くまで逃げ出したかったです
置いてくる時のぼくの悲しそうな顔が辛かったです
泣きながら運転して帰って来ました

でも、これでダイちゃんに悪さしようとしてるヤツをやっつけて貰える、
ダイちゃんの為だ、と思って心を強く持って下さい
ダイちゃんが不安がらないよう「大丈夫だよ」って安心させてあげてね
きっときっとダイちゃん、頑張ってくれますよ
必ず無事に元気で戻ってくるって信じましょう
ぼくと共に祈っていますからね!!


ぼっちゃん、かぁさんと色んな所へ行って、ええなぁ~

京都はホンマ、ほっこりする所がたくさんあるし、気候にあわせて、まわりが変化する…同じ所に行っても、前回と感じが全然違うもんね!

きーちゃんが行く所には、ぼくも同行してるはず!
いっぱいお話しながら、出かけましょう(笑)

今から紅葉の季節やんなぁ~ 被害が大きかった嵐山も、真っ赤になって、みなさんが来てくれるでしょうね…

あっ、食欲の秋や!!!!!
なっ、ぼっちゃん♪♪♪
昨年の今頃以降は、病院はしょっちゅう行ってたんだけど、
何処にもお出掛けは行けず、お留守番ばかりやったよ
暖かくなったら また二人でウロウロ行こう!と思ってた矢先に
大急ぎで逝ってしまいました・・
そんなに急がなくても良かったのにねぇ

京都はいっぱい素敵な所がある(みたいだ)けど、
観光地は混雑するから かえって 行かないよ~
TVで見て行った気分e-343(笑)

嵐山も秋の行楽シーズンに向けて急ピッチで復興されたようだよ
紅葉は11月半ば位ですので
皆さん、どうぞ来ておくれやす~e-420

生前は美味しいものを食べられなかったので
[下線]おかあさんの[/下線ぼくの]好きそうなものをお供えしますv-372

ぼくちゃんは、色々なところをお母さんと行ったのですね。
嵐山や二条城をお散歩で行けるなんて、さすが、京都だなと思います。
嬉しそうなぼくちゃんの笑顔が印象的です。本当にお母さんが大好きで、嬉しかったのでしょうね。
今でもお母さんの行くところには、トコトコついて行ってるんだろうな〜
今年もコスモス園 始まってるよ〜
去年 コスモス園の記事見て「わぁ〜 来年は一緒に行けたらいいなぁ〜♪」って密かに思ってたのにとっても残念。。。( ; ; )

実は9月末にボンに弟が来たんだよ〜
弟と言ってももしかしたらボンよりも年上かも知れないんだけど…
警察に保護されてた仔を引きとったんだ〜
きーちゃんが前に「わんこは本来行くべき飼い主さんのところにやって来る」って書いてたからコロナ(ボンの弟)もそうなのかなぁって思ってる
うちに来る運命だったのかな〜って!
うちに来て幸せに感じてくれてたら嬉しいな〜♪
うんうん、ぼくの笑顔は世界一やったよ!(今でも親バカ~)
この嬉しそうな顔を見るのが幸せやったなぁ

お出掛け日和のこの頃、可愛い相棒が居なくて寂しいけど、
きっといつも一緒に居るだろうなって思ってます
なぁーんだって???
ボンちゃん、お兄ちゃんになったのぉ~~v-363
コロナちゃんかぁ、良かったねv-344
そうだよ、出会いも別れもその子が選んでやってくるらしいから
ボンママん家なら穏やかで幸せになれるよ

ボンちゃんとは仲良くなった?
見せて見せてー、見たーい!
女の子?男の子?犬種は??
携帯に画像送って来て~v-290

そうかぁ、もうコスモスの時期やったんやなぁ
一年は早いな~
一緒に行けたら良かったよね


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/75-e0e7dfb0
<< まったり・・・して来ました♪ | TOP | 秋は これだからコワイのよぉ~・・ >>
