最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


まったり・・・して来ました♪

昨年初めて行ったのですが、今年も行って来ました

  『京の旅人』vol.9  平成25年10月12日(土)

円山公園音楽堂でのフォークコンサートです
Gk_vFc3fbEGp3C61381583876_1381584629.jpg

0WKANZmu0Et9EpP1381583682_1381583699.jpg
      祇園、八坂神社  この奥に会場があります

ばんばん、こと ばんばひろふみさん、ジローズの杉田二郎さんが呼びかけ人で
ビリー・バンバン,北山修さん,庄野真代さん,高山巌さん など
ちょっぴり懐かしい そうそうたるアーティストの出演です

Y5hl5vD6HvviDko1381583796_1381583811.jpg
 左から~ばんばんさん、二郎さん、北山修さん

オープニングは、ばんばんさん、二郎さんで、シューベルツの「風」
庄野真代さんは「飛んでイスタンブール」
それからフォーク・クルセダーズの「悲しくてやりきれない」他
二郎さんは「戦争を知らない子供たち」他
ばんばんさんは私の好きな「北山杉」「SACHIKO」他



私には5歳上の兄が居るので、
音楽の好きな兄がレコードをたくさん持っていて
小学生か中学生の頃はそれをこっそり聞くのが楽しみでした
ビートルズや吉田拓郎、井上陽水、もちろん、ばんばんや二郎さんもありましたよ
中でも、北山修さんの「あの素晴らしい愛をもう一度」や
二郎さんの「戦争を知らない子供たち」は大好きでした


実はTUBEが大好きで、15年位 夏の甲子園にも欠かさず行っていました
EXELEのライブも何回も行っていますが
今年はぼっちゃんの事もあり、そんな気分ではなく
いつも一緒に行く友達のMちゃんも、ご両親のご不孝が続き、
どちらも悲しい出来事に今年は暗い気持ちだったのですが
落ち着いて聞き入られるフォークでのんびりしようと行きました


何十年も前の曲なのに、今でも忘れる事無く口ずさむ事ができます
音楽の力ってスゴイな~と思いました
最後は去年と同じで、「あの素晴らしい愛をもう一度」を
出演者と観客が全員で合唱して終わりました

3:15~約4時間に渡って10人のアーティストによるコンサート
まったりと癒されました


私がこのコンサートを知ったきっかけは、
昨年ばんばんさんのドッグカフェに行ったことからです
7YLoODPcWLnesCT1381589122_1381589134.jpg
ばんばんさんに抱っこして貰ってます (平成24年4月29日)

病院帰りに月一回位のペースで数回行きました
残念ながら昨年秋に経営を退かれたので今は別の方がされています

お店にいらっしゃる時のばんばんさんは優しく、
シンガーとしてのばんばんさんは、やはり さすがプロなんだな~と思いました


昼間は暑い位のお天気でしたが、陽が暮れると同時に寒くなってきました
帰りは四条河原町のマルイに寄り、『鶴喜そば』でミニセットを注文
p020PievRN3bN5H1381583847_1381583857.jpg
冷えた体を、そば茶と おそばで温めました

「また、来年も一緒に行こうね~」と家路につきました
Mちゃん、ちょっとは気分転換できたかな。。



    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

音楽に癒される、慰められる、励まされる・・・ってことはありますよね。

お友達とまったりフォーク♪
きーちゃんさんも気分転換できたかな~(*゚ω゚*)
好きな曲に特別の想いがあるなら
10年経とうが、30年経とうが
一瞬でその時の情景が想い浮かんできます
音楽は老いも若きも、男も女も関係ないですよね

このコンサート、凄く年齢層が高く、しかもご夫婦の方たちが多かったよ
たぶん、アーティストと同じ位で青春時代を過ごしてたんだろうと思います

私もまったり、癒されて来ました~e-420
懐かしいアーティストと歌です!
テレビも見なかったのによく覚えています。
中学生の頃に流行っていました!
私は♪いちご白書をもう一度♪が好きで
今でもカラオケで歌います(笑)
最近の歌はよくわからないけれど昔の歌は
言葉がはっきりしていてよかったです(笑)

今回はダイちゃんの手術にずーっと応援をありがとう!
皆さんのパワーって本当にすごい!
ブログをしていなかったら…
きっと私も自分に負けていたかもしれません。
あとは日にち薬と愛情で早期回復を目指します!
これからもClub Thomasにバンバン遊びに来て下さいね!
飛んでイスタンブール… カラオケで歌います!
あの素晴らしい愛をもう一度… 旦那さんがギターを弾いて、飲みながら歌ってます(笑)

ホント、ん十年経っても、歌詞を忘れず一緒に歌えるって、スゴイと思います。

癒しの4時間、ステキな時間を過ごしてきましたね…

学生の頃… 今みたいに便利じゃなかったから、LPレコードを貸し借りする為に、持って廊下を走ってた…
深夜ラジオを聴きながら、お気に入りの曲がかかるのを待って、録音ボタンを押す用意をしてた…
必死で歌詞を覚えて、学校で歌ってた…

今みたいにデジタルじゃないけど、あの頃はよかったなぁ~と思います。

ねっ、きーちゃん!!
ダイちゃんの手術無事に終わって良かったですね!
小さな体で本当に良く頑張ってくれました
これで病気もクリアになったので安心ですね
もっともっと長生きして欲しいです

私も昨年のぼくの手術の事を想い出しました
終了後、朦朧としながらも必死で立ち上がろうとしていたって先生に聞き、
すぐに面会に行くと、ワンワン!喜んで迎えてくれたんです
こんな時にも、なんて強い子なんやろ・・と泣けました
あの小さな体のどこにそんなパワーがあるんでしょうね
あとは術後のケアをしてお大事にしてください

フォークって言葉がすでに懐かしい響きですよね(笑)
でも、今の歌に無い良さがいっぱいあって
今でも歌えるし聞いてても落ち着きます

みんな、似たりよったりの年齢のようで、
こんな話題でも分かって貰えて良かったです(笑)
これからも宜しくお願いします
庄野真代さん、華やかで綺麗やったよ~~

あの素晴らしい愛をもう一度~♪は、確か中学生位やって
修学旅行のバスの中で歌った覚えがある~(照)
イイよね、今も好きだなぁ

たくなぎさんはダンナさんのギター弾き語りで今も聴けるんだねっ

でもね、私の中のたくなぎさんは若くて、
こんな古い歌を知ってそうに無いイメージなんだよ~(笑)


なつかしいですね~
最初の広告が昭和っぽい雰囲気で、これまたいいですね。
声を出したりして、気分転換とストレス解消になりましたか?
ばんばんさんに抱っこされて、ぼくちゃんは有名犬だね。
私もたくなぎさんは1世代下だと思っていましたが、飛んでイスタンブールをreal timeで聞いていたってわけではないですよね。
今回の台風、関東の方は酷かったようですが
tamanyaziさん近辺は大丈夫でしたか?

昨年行ってとても良かったので今年もまた聴いてみたいと思ったよ
年齢層が高く(笑)、じっと座って落ち着いて聴けました
最後に出演者全員と観客皆で一緒に歌って会場は一体になってたよ

誰もが心に残る想い出の曲があるんやろうと思います
元気づけられたり、勇気づけられたり、嬉しくなったり、感動したり・・
音楽って良いですよね~

たくなぎさん、コメントであんなこと言ったはるけどきっと若いと思う~~v-411
この場をお借りして…

きーちゃん、tamanyaziさん!
飛んでイスタンブール、real timeで聞いて、覚えて歌ってましたよ(笑)

なんなら、かもめが飛んだ日、絶対絶命、赤いスィートピー、サザンウインド…
甲斐バンドにかぐや姫…
TUBEに杏里、山下達郎…

あっ、このへんにしときましょうか???

同年代ですよね…(笑)
これからもよろしくお願いします…

お邪魔しました(^^)
あははははは~~~e-343

甲斐バンド。ヒーロー、安奈・・好きやったー
かぐや姫。神田川、妹・・懐かしーーいv-237

いろいろ詳しいねぇ
でもね、これだけ聞いても まだ払拭できましぇ~~ん(笑)
私の中にイメージがインプットされているので。。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/80-679fba09
<< アニマルコミュニケーションを受けました | TOP | 一年後は こんな事になってるなんて・・・ >>
