最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


破壊された~! その3

さてさて、ここらで我が家の惨状をお見せしましょう・・
ちっとばかし おおいに恥かしい現実です(汗)

EJBbkLHzmZ7Ypvc1384578398.jpg

左の上下は玄関入った所と、少し先に進んだ廊下です
右はボロボロになった障子です・・

玄関の壁の角をガリガリしてハゲハゲになってしまいました~



なので、こんな対策をしました
apDkGhMI98Yf2LM1384594317_1384594807.jpg

っが

こんなモノ、張った所で一瞬ではがれて、何の意味もありませんでした
そりゃ そうでしょうよ。
あの体重でガリガリやるんだもん、アッと言う間もなくオダブツでした~


次は
6LkNq7fQgamvvzq1384577679.jpg

左のダンボール、空気清浄機の空き箱ですが
捨てようと置いたら、これでもガリガリやりまして、
しっかり四隅はガリガリを楽しんだ跡が・・(笑)
移動させようと思ったらメッチャ重い
そう、気に入ったのか中に入って寝ていました

んな訳で捨てるに捨てられず、半年位この状態で置いてあります
ええかげん邪魔~って家族に言われております

右は立って爪とぎする仔の為のスタンドタイプの爪とぎ
結構大きくて、ウチの王子様でも十分の高さです

bpvP2F1tLC_eNCk1384575906_1384576146.jpg
お気に入りのようで、機嫌よくガリガリといそしんでおります
これは大正解でした
しかし、うっかり人間が蹴飛ばして痛い想いをしてしまいます

なんせ、ニャンコと暮らしたのは初めてのおかーさん、
ニャンコとはどんな事するのか、全く分かっていなかったので
変貌して行く我が家に、ただただ驚いているばかりです

ぼっちゃんはこんなことしなかったもんな~
みゅうはニャンコだから仕方ナイやんな~
おかーさんは段々、あきらめ  受け入れて行くしかないようです


障子は頑張って張り替えました
初め、アイロンで貼るタイプのプラスチック入りの障子紙を買ってきました
通常の2倍の強度って書いてあったので「これやっ!」と思って
さあ、やりましょ~と古い障子紙を引っ剥がしてやりだしたら・・
障子用両面テープなるものが必要って書いてあって・・
そんなん知らんがな~~
説明書読んでなかった~~

幸いすぐ近所にホームセンターがあるので、ひとっ走りです
よ~く説明を読むとアイロンでは難しそうでやりにくそう・・。
コードレスだからヒマもかかりそう・・
なので、ノリで貼るタイプのを買って来て、なんとか無事に張り替え完了

明るく綺麗になりました
やれやれ・・のおかーさんでした。。。
それでも、みゅうは可愛い仔なんですっ


犯人のみゅうさんは、と言えば
KH4lW5oD4J1ph5E1384590026_1384590035.jpg
次兄から送られてきた柿を眺めています
このまま入らへんとこが賢いみゅうさん、一応分かってるんやねぇ

ぼっちゃんの大好物やね、お供えして後で一緒に頂こう(おかーさんが)

みゅうの気になるのは
YO2U7D7umx8iOUR1384590063_1384590193.jpg
やっぱり、コレでした(笑)




ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

玄関の入ったところが、すごいことに。。。
若くて体格のいい男の子は、爪とぎも豪快で、こんなにしてしまうんですね。
ライオンっていうか(笑)。
妹のところのにゃじらも、新築マンションの部屋の壁を所かまわず爪とぎして、お宅は何匹猫を飼っているんですかと聞かれたことがあります。
なんでも、垂直方向にとぐ子と平行にとぐ子がいるそうで、たまちゃんは後者なので、壁はやられないでいます。
箱はね~、なんであんなに好きなんでしょうね。
捨てるとき、中身を確認しないとね(笑)。
ところで、つい最近知ったのですけど、猫侍という、白猫が準主役のドラマがあるんです。BSやローカル局で放送されていて、結構、動物好きにはたまらないようです。
ホント、お恥ずかしいです~~v-356
いつの間に・・?って感じで
気付いたらあんな事になってましたぁ(笑)
ウチでは「白い小虎ちゃん」って呼んでるんだよ~e-345

リビングにはあちこち3か所位爪とぎを置いてあるんだけど
玄関は忘れてたんだよね~
ってか、邪魔だし・・と思ってました
あのスタンドタイプはゴミも散らばらないし
本人も研ぎやすいみたいでイイ感じですv-363
にゃじらちゃんもヤルねぇ~
妹さんも大変だぁ

侍猫、知らないけど白猫が登場するっておもしろそう~
検索してみるね~(^_^)/
みゅうたん!
やってる、やってる(笑)

ウチも同じです!
いつの間に…ってビックリするやろ?

わが子は爪とぎには興味なしなんで、買ってきても無駄でした(笑)
畳もカリカリされたら嫌やから、い草のござをひいてるねん…もうそろそろかえないとアカン位になってきてるんやけど、い草のござなんて、こんな真冬に売ってるわけないか(汗)

脱衣所のタオルが入ってる籐のかごなんか、四辺のどっかに乗っかってカリカリ…ボロボロなんですけど…(笑)

今のお気に入りは、水2リットル6本入りの段ボール箱!上に乗ってカリカリ、座って毛づくろい…

ニャンコは箱が大好きやね(笑)
ホンマ、いつの間に~~?ってビックリすることもあって
みゅうが来てから刺激的やわ~(笑)
思わぬ事をしたりしてウヘヘ~と笑えます
「みゅうはホンマにオモロイなぁ」ってよく言ってるワv-411
でも家を壊すのはカンベンして欲しいです・・

リンちゃんはおんにゃのこだから、
優しい研ぎ方じゃないかなぁ~v-343

ハコ、袋は大好きだから必ずやってくるよね~



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/90-c22a6fb6
<< ペットロスの治療薬は? | TOP |  >>
