最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


悲しい報告

先日、ポストを開けたら役所の保健センターからハガキが来ていました

狂犬病予防接種の申請書でした
今年はまだしてませんよ、とのお知らせです

毎年5月に注射していたのに、それ迄に天使になってしまったからです

9V03ArJ74jAkmI01385979822_1385980422.png



忘れていました
亡くなった事を保健センターに連絡することを・・


これからもこの通知が毎年くるのは辛いので
仕方なく連絡をしました

名前や犬種、性別を言って登録抹消されました
簡単なものでした
これで完全にぼくはこの世には存在していない事になりました


最後に
「お手元にある通知書は破って破棄しておいてください」
と言われました
私にはとてもとても辛い言葉でした


ハガキが滲んで見えました。。


0ryIckhzk2nO1eq1355728525_1355728534.jpg
               平成24年 12月

こんな時はぼっちゃんの笑顔を想い出して元気を出そう




    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

人間だったら・・「ご愁傷様でした・・」
くらいは言うんだろうに・・。
無神経ですよね。

私も、予防注射に合わせて富山に戻り、
直後に起こした事故だったので、
翌年、祥月命日の直前に行ったら、
「あれ?」と言われ、
「亡くなりました・・」と答えたら、
「あ~そうですか」
で終わり・・・。

あんな対応されるんだったら、
「大阪にいます」とか、言えば良かった。

「破棄しておけ」は酷いですよね。
ぼくちゃんに関するものは、なんだって、
きーちゃんさんの宝物なのに。
捨てられるわけないのに。

いらんことを言わんとって!って思います。

ぼくちゃんは見えなくなっただけ。
きーちゃんさんの傍にいるんだから。
ぼくちゃんは注射をしなくても良くなっただけ。ね~。
あの子達は言葉が話せないだけです
優しい心も感情もあるし、いろんなこと考えています
パパ、ママの事も何でも分かってます
ただ、話すことが出来ないだけです・・

人間というだけで決して偉くはないですよね
逆に人間は欲望、野心、虚栄だらけで犯罪を犯します
あの子達は純真で健気でまっすぐです

命の尊さは同じなのにね

他人にはゴミ同然のハガキでも
私にとってはぼくが生きてた証ですから
これは残しておこうと思ってます
先日は励ましのコメントありがとうございました!
治療計画も決まって、今はチャポリも元気に過ごしておりますので
ひとまずはホッとしました。
お礼が遅くなってゴメンです。

狂犬病予防接種未接種のはがき、我が家にもきました。
もちろん破棄などしませんよ!
じつは、死亡届もまだです。

きーちゃんさん悲しみの中なのに
チャポリを応援してくれてありがとうございます。
チャポリちゃんの症状、速攻良くなってるようで安心しました!
良かったね~
ユウタ君も応援してくれてると思うから
腫瘍なんかに負けないで頑張って欲しいです!
チャポリちゃん、良くなるよう祈ってます!!

そう、ユウタ君もまだ届を出して無かったんだね
でも、またハガキ、来るよ~v-388
来たら辛いよ~
私達の中では永遠に生き続けてますけどねっ

ヒロ姉さんも大変な時にコメントありがとう
休める時は少しでも休息をとって体を休めてくださいね

うんこブログ、毎日見てるよーe-343
どんどん良くなあれe-461
お辛かったでしょう、胸が痛みます。
気の利いたことも言えませんが、
ぼくちゃんの生きていた証ですよね。
1年前の嬉しそうにべろんちょしているぼくちゃん、いつものように可愛いですね。
笑顔を見て、元気を出してくださいね。
何気なく開けたポストの中から思いがけずぼくに関係するモノが出て来て
もう居ないんだって事を突き付けられた感じでした
仕方ないよね・・
認めてないわけじゃないけど切なかったです
秋のせいかな

ぼっちゃんの笑顔を見てたら元気でるかなと思ったけど
寂しくて、凄く凄く会いたくなったよ~v-406
ワンちゃんは、注射があるから登録しないといけないんでしたねぇ~
この手続きはホント辛い事ですよね…

淡々とした受け答えも、また…

寂しかったですよねぇ~

でも今のぼっちゃんは、注射で痛い思いをしなくてもいいのかぁ~と思ったら、チョット不思議な感じです…

お空でも予防接種、あるのかなぁ~???
放っておくと毎年来るから止めなきゃ~と思ったんだけど
現実に引き戻されて悲しかったよ
でも、仕方ないです
これで ハガキはもう来ない・・・それも寂しいものです
こうして どんどんぼくが居た事は過去になってしまうんだね

ぼっちゃんは病院行く度、血液検査があったので
お利口さんでじっと注射を受けてくれて
いつも「賢いな~、エライな~」って褒めてもらったよ
きっと、お空でもお利口さんにしてると思う
(今でも、親バカなおかーさんです)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/93-0606e938
<< 今年のXmasは どうしよっかな~ | TOP | 8回目の月命日 >>
