最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



今年のXmasは どうしよっかな~

12月も数日過ぎました

街中は既にクリスマスムードですね
  (鏡モチやお正月の準備も始まっていますね)
例年なら 我が家もツリーを飾るのですが
この冬はあまりやる気がないのです

おかーさんと一緒に イヤイヤながらも クリスマスごっこをして
付き合ってくれた主役のぼっちゃんが居ないので
なんだかやりがいもありません


しかも、ツリーは息子君の部屋の天収に片付けてあるのですが
その下りてくる所に棚を置いてしまってるので
取りにも行けない状態なのも、できない理由のひとつです


「そろそろツリー、出そうかな」って言ったら
「邪魔やし~。誰も喜ばへんやん」だって。

まぁ、確かにデカイから場所とって邪魔にはなるし、
子供も大きくなり、クリスマスはそれぞれ予定があって誰もいないです
中年夫婦でひっそりしてるもんね~
やる気はないけど、やっぱり物足りない気持ちがあるのも正直なところです
  (どっちやねん!)


そこでっ  壁掛けのツリーを飾ってみました
これなら場所はとりません
cR6cRvw3JqKQyj_1385991459_1385991630.png


rUX74up14MsHNsq1385991656_1385991718.png



 可愛いぼくサンタさん
平成22年12月26日可愛いサンタさん
   平成22年年12月26日  ( 9歳4か月 )



kQ9NcyRybpFK32a1385908715_1385908728.jpg
   平成24年12月25日   (11歳4か月 )



こうして2人 いつも仲良くご飯を食べてました
CIMG6931_convert_20121217155804.jpg
   平成24年12月17日   セーターはクリスマス用に揃えました  




平成25年11月26日クリスマスのアレンジ
せめてぼっちゃんのお花は ちょっぴりクリスマスっぽくしてみましたよ~


99J3U7j4CXOWr241386160670_1386160689.jpg
ちょこっとサンタさんも居ますよ



毎年ぼっちゃんと過ごしたクリスマス
今年も来てくれてるかな~




   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

すずe-415家ではあまり飾りを置かない(ケーキは食べる)し、
去年はそんな気になれなかったし、
一昨年はブログを始めてなかったし・・

でも、今年は、
すずe-415のテーブルをごてごて飾ろうかな。

ポインセチアはこの間見に行って来たの。
ピンクとか、ラメきらきらとか、
いろいろあるんですね~。
どれにしよっかな~。
すずe-415のように、華麗なのがいいなe-268

ぼくちゃんは・・・
勿論、可愛いe-266のがお似合いだわv-398
*みゅうちゃんのケーキもお忘れなくねv-219
来るよ!来るよ!
絶対虹の橋から来るよ!
いっぱい話しかけようよ!
私もトーマスにお願いしたよ!

トーマスがいないクリスマスももう4回目です。(涙)
うんうん、すず❤ちゃんの為に
とても華麗でキラキラに飾ってあげようよ~
もちろん、こすずちゃん、もみちゃん、くうちゃんも一緒に楽しみましょうe-343
私達が元気で楽しく過ごすことが
あの子達の幸せでもあるそうですので。
・・と、自分にも言い聞かせています(笑)

最近はピンクのポインセチアがあるよね~
お花、好きなので あれこれ考えたり選んだりするのは楽しいですv-300

そうやね、みゅうの為にもクリスマスしなくちゃね!
来るよね!来るよね!
きっと来てくれるよね!!
そう信じてます

毎年サンタに変身させられてたぼっちゃん
「またかぁ・・」ってお顔ながらも
おかーさんに付き合ってくれた優しい子でした
季節が変わるたびにいろんな出来事が思い浮かんできますね

トーマスちゃんもきっと、おちびさん組と楽しいクリスマスを過ごしますね
あっ、クリスマスの素敵な詩を見せて頂きました
心に残ってます
ありがとう~v-290
なんとも可愛らしい壁かけのツリー、きーちゃんは器用ですね。
静かにこじんまりしているのも、聖夜らしくていいかも。
ぼくちゃんがサンタになって、きーちゃん家に幸せを運んでくるよ。
みゅうくん、ポインセチアを食べたらだめよ(笑)。
私のクリスマスは、ツリーなし、コスプレ全く駄目の白い裸のたまちゃんとで、ワインでも飲みながらボーと過ごすことになるかな。
この壁掛けツリーは購入しました~
やる気が無く何もしていない、ダメかーさんですv-356

でも、みゅうが居たわっv-363
みゅうの5歳のクリスマス を一緒に過ごしたいと思うようになり,
少しディスプレイみようかな~と思っています
ぼくも、帰って来るから楽しみにしてるかも・・なーんてねっ

アレンジは高い所に置いてるよ
食べちゃダメなお花もあるだろうからね~
まったく、みゅうは困った子ちゃんですv-411

たまちゃんへのクリスマスプレゼントは、『一緒に居てあげる』って事やね
ウチも そうなりそうです(笑)
ぼっちゃんは、ケーキを食べにやってくるよ(笑)

クリスマスツリー、ウチは出さないねん…
リンが飾りに飛びついて、いつ見ても倒れてて…(笑)

かわいいオーナメントで、クリスマスムードがあがるなぁ~

ウチも、きーちゃんを見習って、何か飾ろうかな♪
えっv-361
リンちゃん、飛びついちゃうの??
女の子だし そんなイメージが無くて以外だな~
みゅうならやりそうだけど、
案外みゅうは倒したりしーひんで(笑)
チョイチョイしてオーナメントのボール(?)を落としてサッカーして遊ぶ位かな
実はね、ツリーやっぱり出したんだぁ
最初は珍しそうに見てたけどそれで終わったよv-411

ちょっとした小物でもクリスマスグッズは可愛いくて
元気が出そうな気がするよね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/94-25b11c95
<< 嬉しいような悲しいような プレゼント | TOP | 悲しい報告 >>
