最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

孫が6人になりました~♪

タイトルを見て 
「ええっーー 」と思われた方もいらっしゃるかと思います
確か 玲仁が初孫だったはず・・・?
ま、まさか玲ママに5つ子が?
じゃあ、子供達の中に 隠し子が発覚した?とか?

いえいえ、そうでは無いんです

実はね、我が子の長女にも次女にも長男にも
それぞれ、引っ越しして来て20年来の親友がいるのです

小さい頃から常に一緒に遊んでいて姉妹、兄弟のような無二の親友
今もずっと変わらず仲良くしてくれています

長女のお友達のMちゃんは3人のママ (真梨10歳、蒼空6歳、海來4歳)
yfZh6lHcS4tS0rm1467550937_1467551077.png
毎年、年賀状をくれるのが楽しみ~

その子達が赤ちゃんの頃は長女はしょっちゅう行って遊んだりお世話してました
3人にとって長女は2番目のママだそうです
だから今は玲仁をすごく可愛がってくれてありがたい限りです
Mちゃんは 先輩嫁、妻、母として何でも相談に乗ってくれアドバイスしてくれてます
昨年、外猫ちーちゃんの最後の子供2匹を引き取ってくれ
大事にして育ててくれています
自分も小さい子供がいて、フルタイムで働いていて大変なのに
本当に申し訳ないなぁと思っています
この事は後日 記事にしたいと思っています


次女のお友達のRちゃんは昨年6月結婚し、
私も2番目の母として招待して頂きました
  その時の記事はこちら ⇒ 
そしてちょうど1年後の6月に男の子を無事出産しました~
早速 お祝いに行って来ましたよ

5ayYBBn8wzYExJL1467508290_1467508537.png

RdhG3yedxcg3opD1467554759_1467555202 (1)
出産直前の6月 妊婦さんのRちゃんと次女、長崎のハウステンボスへ行きました
大丈夫か心配でしたが 楽しんできたようです

8年越しの恋を実らせて結ばれた両親共に新聞記者です
名前は 朔太郎 古風だけどそれが逆に今風やね
久し振りの赤ちゃん、小さくて軽くて可愛い~~
「2番目の ばぁばだよ~」
元気にすくすく大きくなぁれ


長男のお友達のNちゃんも昨年結婚し今年4月にパパになりました
3歳になってすぐ、保育園入園前の面接のとき 初めて会ったのに
ふと見たら 2人 手を繋いで走ってました
小学校、中学校と野球部も同じで
今は仕事も同じという双子のような関係です
パパになるのが分かった昨年夏、
ウチの長男はすぐにチャイルドシートを買いに走りました
  気が早いよね~
Nちゃんも、お宮参りの帰りに奥さんと、ベイビーちゃんを見せにきてくれました

名前は陸斗、男らしいよね
no4o5jmQ_Ck1eAZ1467551174_1467551336 (1)

私はNちゃんのお母さんともお友達です
「孫が生まれてから大きく感性が変わったよ、
すべてこの子のために元気で居たい」
と初孫誕生を喜んでいました



この3人は20年以上の長いお付き合いなので
私にとっても子供のようなもので
三女、四女、次男がいるような感じです
だから、計 6人孫がいるようなものなのです

小さい頃から知ってるその子供たちが結婚してママ、パパとなり
幸せになった姿が嬉しくてたまりません

そんなイイ関係のお友達が居る子供達が
羨ましいな~と思います
お友達は大きな財産ですね
これからも仲良くして行ってもらいたいと思います


もちろん彼らは ぼっちゃんをよく知ってます
ぼっちゃんも あちらから微笑ましく見てるかもしれませんね




にほんブログ村


にほんブログ村





幸せな時間

中学、短大時代の仲良し3人で 年に数回飲み会をしています

最近の話題は もっぱら 孫っちが多いです
2人はもう小学生の おばーちゃんなのでベテランですが
やっと私も仲間に入れたので たわいのない事ばかり話して
目尻を下げている おばーちゃん軍団なのです

今回はYちゃんの息子さんが結婚されたので お祝いも兼ねて集まりました
その写真をLINEで送ってもらって
おめでたい幸せのお裾分けを頂いて来ました

b1YdvaakPEn3IHi1463900739_1463901008.png
                       ( 私は ぶたさんで~す)

それぞれの、結婚式や入学式、お誕生日、などの家族のイベントを
LINEで送りあって 子供達や孫たちの成長を眺めています
小さな時から知ってる子供達が立派に成長して 我が事のように嬉しいし
孫たちも みんな可愛い可愛いです


健康や美容の話や、学生時代の話や
3人とも 三代目JSB が好きなので 〇〇君がカワイイとか
話しても話しても 話題は尽きません


OuisdIQok__gwta1463901578_1463902511.png
何度もカンパイをする賑やかな おばーちゃん軍団


こんな賑やかな3人ですが
Yちゃんは 次男くん結婚式、実母の一周忌、ご主人の13回忌。。
Nちゃんはご主人の検査、入院、手術。。
私は兄の検査、入院、手術。。主人のプチ手術。。

と、実は3,4月は 3人共 忙しく落ち着かない日々を過ごしていました。
人生いろいろですよね

踏ん張ったあと、こうして気心知れた仲間でストレス発散もイイものです
40数年のお付き合いですが タイムマシーンで学生時代に即行 戻れます
あと何年、3人揃ってお楽しみ会を送れるか分かりませんが
身体に気を付けてまだまだ元気でいたいものです。
友達ってイイネ

6時半から始まって 12時まで
    ( お店の人、ごめ~ん )



ブログ更新してなかったので ずいぶん前になりますが記録&記憶の為残しますね~
今年の母の日( 5/8 ) のちょっと不思議な現象



カーネーションはおとーさん
右上のケーキは息子
左下の焼き菓子詰め合わせは次女
右下の和菓子は長女( 平安殿の豆餅loveの私です )


ちょっ、ちょっと待って
なぜか今年は子供達からは食べ物ばかり~~
どんだけ おかーさんは食いしん坊だと思ってるんやろ・・・
そりゃあ、お菓子は大好きだけどさ、嬉しいけどさ。。。
まず、ぼっちゃんにお供えしてから ぼちぼち頂きました
アリガトウ~
家族ってイイネ


それと、今年はこんなこともありました
CD20uloqvfE_J_Y1462167899_1462167965 (1)
20年前に買った幸福の木に、なんと  初めて花が咲きました
ってか、花が咲くのも初めて知りました
ジャスミンのもっと濃い、甘~い香りがしました。
小さな事だけど 凄く嬉しかったです





にほんブログ村



にほんブログ村

クリスマスツリー

京都駅の近くで会社の飲み会があったので
少し早めに出て お友達と
京都駅ビルのジャンボクリスマスツリーを見てきました

EPMywJUSwoVE_YK1449303502_1449303510.jpg

Elb99gGh1ChJk951449303535_1449303548.jpg

夕暮れになってきて 京都タワーも くっきり見えてます


さて、何年ぶりかな~
子供達が小さい頃行ったきりで 本当に久々です
駅ビル開業18周年くらいなので 16~7年ぶりかも?


bNrBVO0l6mMu0xm1449303616_1449303631.jpg
駅ビルの冬の風物詩、高さ22メートルの巨大ツリーです

irPIwkwPQw2uR8F1449303815_1449303831.jpg
125段の大階段もイルミネーションでライトアップされていて
雪だるまやサンタなど音楽に合わせていろんなデザインが綺麗でした

その大階段に登って 柄にも無く 記念撮影、せっかくですから~(笑)
gDoN4Y2ooS_yuAC1449303657_1449303781.png


我が家のクリスマスは・・・

I12AwNMG7hgGY971449311629_1449311661.jpg

6WNcQTY3Ve9bF8B1449312820_1449312858.jpg
ぼっちゃんコーナーの前に ツリーを出しています
ってか、以前からここに出していました
今年は どうしようかなと思いつつ・・やっぱり出しました


毎年ぼっちゃんと写真撮ってたなぁ
おかーさんの面倒くさいお遊びに付き合ってくれた優しい子やったな


PC 替えちゃったから あの頃の写真が見られなくなってしまったよ
ギリギリ、3年前の写真が残っていました
E2XwAG0zrfVkvLg1449313726_1449313759.jpg


x4G5xloSelGQSXV1449313944_1449313963.jpg



ぼっちゃんとは新しい想い出も写真も もう増えなくて
こうしてブログを書くことも 出来ない

寂しいよ
もっと一緒に居て欲しかった



おまけ
tCdI8zzhWUubPTB1449316905_1449317065.jpg
玲仁にも先月ツリーを贈りました
 ( ママさん、しっかり枝を広げてよ~







にほんブログ村



にほんブログ村





低空飛行

またまたご無沙汰しておりました
仕事が忙しく 帰って夕食の準備をして 片付けて・・バタンキュー
歳のせいか疲れやすく、また年々 疲れが取れなくなっているのを感じます


3日程前、何日か振りにパソコンを開けてみました
そんな状態の この頃。。
( 前記事にコメント頂いてたのに気付かずにごめんなさい)

新しく記事を書きかけては中途半端で放っておいたり
ブロ友さんの所を訪問して コメントの途中で寝てしまったり
身体が疲れている為 か(?) 気持ちも低空飛行で なかなか捗りません

LNvIxSluk9i4QeM1436610439_1436612076.jpg


ぼっちゃんと お別れした直後は 生きていた証を残したくて、
この想いを何かにぶつけたくて
自分の気持ちを無我夢中で書いてましたが
今は、自分の心の中でそっと温めておこうかな・・なんて思っています


とは言え、我が家の日常の会話の中にぼっちゃんは
今も生きていますよ


仕事でいろんなお家に行くおとーさん
動物が好きなので わんにゃんが居ると近づき相手をしてるようです
「ウチにもにゃんこ(わんこ)が居てます」
この一言で 飼い主さんの表情も和らぎ話もスムーズになるらしいです
昨日も家でこんな会話がありました

おとーさん「お客さんとこにヨークシャーが居てん
       で、『3キロ位ですか?』って聞いたら
        6キロって言わはったんやけど
        ぼくは小さかったんやなァ
        言うたらアカンけど 顔もぼくの方が可愛いかったわ」
ワタシ 「あったりまえやん
      ウチの ぼっちゃんは男前やったもん
      ホンマに可愛いかったな~」

親バカですみません
ほぼ自己満足な世界ですが
今でも可愛いくて可愛いくて仕方ない子なのです

2012年7月15日 甚平さん、着ました
3年前の7月15日  甚平さん着せました




ET687MgCe1pIXK71436531889_1436531903.jpg

ぼっちゃん、ちぃちゃん
今日もありがとう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






漠然と考えている事

しばらく ご無沙汰しておりましたが
まあまあ変わらず なんとかやっております

仕事が忙しく、今までの中でハードスケジュールでして
毎日ヘトヘトで帰って来てますが
毎年恒例の実家の家族での旅行や
娘2人と一緒に温泉に行ったり
スターダストレビューのライブに行ったり 
  ( ここで何回も書いていますが『木蓮の涙』が大好きです!)
お友達とランチへ行ったり
自分への ご褒美やお楽しみも ちゃっかり ありました

NFnhBQ5Ia2uIXUo1433949955_1433950330.jpg


そんな中、先週は おとーさんが仕事中に階段から転倒し
救急車で運ばれました
すぐ病院へ向かうと、ストレッチャーに乗せられて検査室から出て来たので
これは骨折か・・・? ヤバイな・・と思いましたが
打撲と右手中指を8 針縫う怪我でした
身体は左足全体 大きく腫れて青くなっています
一日休んで、次の日は病院、
その次の日からは普通に仕事をしています
頑張り屋なので痛くても無理をしているんでしょう

ちょうどその日は お姉が大阪から帰って来た日でした
ダンナさんが一週間の出張なので久し振りに戻って来る事になってました
荷物もあるから 梅田まで迎えに行って 買い物しランチして帰って来たら
おとーさんから 連絡があり 一緒に付いて来てくれたので 心強かったです

いつまでも若いと思っていても 何が起こるか分からないモノですね
身体は正直で 年相応になってきてるのかな
おとーさんは今年になってから たて続きに怪我をしているので
厄払いに行かなくてはと思ってる所です

そして だんだん人生の 終末を考え始めるようになりました
まだまだ先・・と思っていたのですが
そう遠くない未来になりつつあると感じています
何が起こっても不思議ではないですから・・

今の所 大きな病気はありませんが
2人に1人はガンになる時代だそうです
もし そんな事にでもなってしまったら どうなるんだろう
充分な蓄えがある訳じゃなし、
高額な治療費はどこからも出てこないから
痛く、苦しい思いをして無念な最期を迎えなければならないかもです
最近 身近な方々の そんな体験を耳にする機会も増えてきました


そこで、おとーさんが怪我をしたので保険の見直しをしました
ガン保険、入ってるのは入ってましたが
A社もB社も おとーさんが20代の頃の加入なので
治療をサポートできるような内容ではありませんでした
なので、今回、夫婦で新たにガンに手厚い保険に入りました
備えあれば憂いなし、です
保険は保険、本当は使わなくていいのが良いですね
皆さんもお身体には気を付けてくださいね

健康が一番大事、と つくづく思っています eoHXqCgTESI2ccK1432393971.gif




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



<< 前のページ     次のページ >>