最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



初対面ですょ

先週、玲仁が退院して来た時の様子です


一応、お決まりの白のベビードレスを着せましたが
まぁ、似合わない、似合わない(笑)

p8EorMSJAkd1kqc1438497274_1438497520.png



MFN84Qz8UoHqniv1438497785_1438498010.jpg


好奇心旺盛なみゅうさん、早速近くで観察ですよ

8Y97QNw5AeGfC7B1438498366_1438498820.png

引っ掻きでもしたら・・と 見てましたが
クンクン匂いを嗅いだだけで じっとしてました


さてさて、玲仁と みゅう、どんな関係になるのやら。。
どちらの家も お肌が弱く、 ばぁば2人共 喘息持ちなので
当分 みゅうたんとの接触はムリですね


先日、みゅうを探していると、
あら、こんなところに~~

pv46Pp0F_mOpfn91438500566_1438500632.jpg

夏用のベッドには入らず、何故かいちごハウスの中に・・
雷の苦手な みゅうたんの為に このタイプも片付けず置いてます
みゅうたんの隠れ家だもんね~


お顔を隠して寝てましたよヽ(^。^)ノ
bNngGdnhlkru9971438500655_1438500664.jpg


昨日は扇風機の前で こんな恰好で寝てました
m2BJusKMIIvQdGM1438525025_1438525159.jpg

もちろん、エアコンで快適なのですが
おっそろしい位に暑ーーい みゅう地方ですから
お行儀の悪いのは許してね
って、いつもの事ですが(笑)

おもしろいみゅうたんに癒されてます



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





おかーさんに付き合って~♪


歩いてたら道端に ネコじゃらしの草を発見
みゅうのお土産に一本貰って帰りました~

DIpAklVBY7amWR41418967106_1418967229.jpg

結構喜んで じゃれついてくれた みゅうたん


次は うさぎちゃんを出すと、
psodDPvP2Xo5EdF1418967248_1418967397.jpg
残念
食べるものじゃナイよ~
食いしん坊な みゅうたんです


おとなしく お寝んねしていたので、退屈な おかーさん
「みゅう~、ほら、ほらっ
D5jSAC2rXpnQeY41418967587_1418967808.jpg
起こされて 白い猫とご対面
その後は全く知らんぷりされました~(笑)


ひさしぶりに新しい服を買ってみました
teMdD2dnolkQTXJ1421565061_1421565471.png
なかなか可愛いぞー

と、思ってたのは おかーさんだけ
BwdDP0RTBSoERet1421563923.jpg
本人(本猫)、なんか 迷惑そうな感じでした

みゅうたん、今年もおかーさんに付き合って おくれよぉ~





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

いろんな お寝んねしてます

おかーさんの居る所に必ず着いてくる みゅうさん

ある日、こんな事がありました

おかーさん、仕事用のカッターシャツにアイロンをかけようとしたら
gP1wRz0XaQlP79e1409741089_1409741370.jpg

置いたばかりの洗濯物の上に~~

あまりにも気持ち良さそうなので仕方ないか!(笑)


また、ある日は
f3DpFv_bZRGS15P1409741432_1409741729.jpg
地図を見ようと広げたらやってきて、このとおり

ほとんど隠れて見えなくなったやん

YmS56F_JZ1ZJ3YJ1409741779_1409742703.jpg



また、ある日は
acvTF8PIvNGoVBE1409733901_1409734067.jpg
あはは!
どこででも寝ちゃうのね


N0u2nwtlpnJl0Ly1409733568_1409733586.jpg
あれぇ~? どうなってるの? まんまるだよ(笑)


こんなこともしてましたよ
やんちゃですね~(笑)
dhvWDt7KjMWKJjq1409740605_1409740941.jpg
可愛いいちごハウスなんだけど、勝手に改修工事してました


さて、一日も終わって 寝るとすっか~

と、先客が・・
CFde1HVsBBzuGaT1409742770_1409743015.jpg

おもしろかったので、思わず パチリ



珍しく自分のベッドで寝てると思ったら
7Li3t0O7EhGC1Pc1409744820_1409744837.jpg
そんな恰好でしんどくないのかなぁ


夏の間は ここに乗っかってる光景がよく見られました
9mB_DBzfOx97M7y1409745317_1409745811.jpg

ぼっちゃんも お気に入りで いつも使ってたっけ・・

みゅうがこうしてる時って、もしかして ぼっちゃんが来てるのかもしれません
みゅうの体を入ったり、出たりしてるらしいので。
  (ACで、そう言ってました)


みゅうさんは自由人(猫)です
普段、いろいろなオモシロイ姿を見せてくれて
おかーさんを癒してくれてます

ありがとね、みゅう



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




脱走事件と、そのあとは・・うふふ♪

先日の夜、急にお外でニャンコさんの喧嘩の声が・・・

ええっ?
みゅう?
まさか、出てるはずは無いやん?
つい今まで、おかーさんと一緒にここにいたはず・・?
と、慌てて出てみると、白い猫!

まさかの、みゅうだった

なんで?
どっから出たん??

あっ  1Fのお父さんの部屋のドアが開いてるのを発見した
よく見ると網戸が10センチ程開いてる・・

どうやら みゅうが網戸を開けて出て行ったらしい
  (みゅうは網戸を簡単に開けますの。。)

夜、11時半頃から みゅうの捕獲大作戦だ

「お入り~」と言って簡単に入ってくれるわけがない
本人(みゅう)も久々のお外だからコワイのと
捕まえられたくないのとで 「ううーー」と恐ろしげな声を出している

こうなったらおかあさん一人ではムリだと思い、
お姉に緊急要請を出して助けて貰うことにした


2Fのベランダから見ていると
白いモノがひょいひょい走っているのがよく見えて
あっちの家、こっちの家のガレージに潜んでいるのが分かった(笑)


お姉が来てくれて探したら、道を渡って少し離れた所に居たらしい
なだめすかして なんとか連れて帰って来てくれた~~~
時間は午前 1 時半
2時間、自由にお外を満喫(?)してきた



車の下に潜っていたのだろう、黒くなっていた。。
izHUJr_G56kfMJx1403319025_1403319237.jpg



次の日、お気楽にお昼寝ちゅうですけど?
zAuRwi_dqJ9mGPt1405475055_1405475537.jpg



みゅうさん コレしなきゃダメですよ~
bHEXlywjToVBoyE1405474055_1405474611.jpg


0etoTjPVKaabOMH1405474641_1405474815.jpg

ホンマにみゅうはカシコイなーー  (褒めまくりの ばか親です)
ewag6LC85_xS3Ip1405474842_1405474851.jpg
急いで撮ったので写りは悪いですが、とてもお利口さんです

にゃんこさんの毛はドライヤーしても、なかなか乾きにくくてヒマかかります


はい、キレイになったよ、お疲れさま
yW88bUUhTaNJCED1405474915_1405475011.jpg
薬用ノミ取り、蚊よけの首輪をつけて、出来上がり~

おかしいなぁ、プロントラインした後だったのに、
つい先日、ノミを発見したからちょうどシャンプーできて良かったよ

みゅう、ふわふわで綺麗な真っ白になりました


X7xvwCwbFV1aVzT1405503583_1405503791.jpg

またも 親バカでごめんなさい





     ご訪問、ありがとっ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村



ワクチン接種 完了~

みゅう、2週間ぶりに病院へ行ってきました

前回の時、様子を見せてくださいと言うことで
予約を取ってありましたので、またまたお姉と行きました
PiKxeCK2S7XMIrT1400394052_1400394227.jpg

体重、6.4kg
体温 38.5℃

あれ以来、吐く事無く メッチャ元気にしておりましたので
無事、3種混合ワクチン接種できました

Gyp6627bVKtsOkH1400394253_1400394506.jpg

おとなしくしてたので、アッと言う間に完了~

VYbcwjdGHYE0f_o1400394596_1400394687.jpg
本当におりこうさんなみーたんでした (親バカ、バンザーイ)
終わった後はこうして凛としてますが
診察前は、カートの隅っこで毛布に隠れてましたよ~(大笑)
その姿が面白くて先生含むみんなで大笑いでしたぁ


帰り道、次女ちゃんが 「足を骨折したかも・・」 と
病院へ行ってたので少し寄りましたが
ちょうど検査室に入った所でした
みゅうが居るので、早くお家に帰ってやらねばならず
一緒に居てくれたお友達にお願いして帰って来ました

なんやかんやとバタバタの我が家です

結局次女ちゃんは、大きい骨は大丈夫だったようですが
月曜日にもう一度病院へ行くことになりました
すごく腫れていたので・・捻挫か、靱帯をやっちゃったか。。
今はギブスで固定されて、当分松葉づえ生活になってしまいました


夜のみーたん
W9lFIc_GD7kXR1x1400394719_1400394894.jpg
ふふ・・ゆっくり寝んねしてて~



★ 5月19日 追記

  今日、お姉が病院へ行く予定だったら・・と
  一応お休みを貰っていましたが、
  そんな訳で 次女ちゃんを整形外科へ連れて行ってきました!
  靱帯の損傷、でした。
  ギブスは動きにくいのでソレ用の強烈なサポーターを着けて貰いました
  しばらくは不自由な生活ですが我慢、我慢~です





にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村




<< 前のページ     次のページ >>
